※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

シングル独り身の実母が昨年同窓会きっかけに同級生のお友達さんといい…

シングル独り身の実母が昨年同窓会きっかけに同級生のお友達さんといい感じになってて、私と旦那、娘もお友達さんと多々交流あったのですが暮れに実母と連絡がつかなくなり、ひさびさに連絡取れたと思ったら暗い感じで、関係が終わった。の一言
年齢が年齢だから再婚とかそういうのも望むような関係でもなく、付き合ってはなくただいい感じ、ただそれだけ
地元に住んでる遠方の実母は私と妹が家を出てから一人っきりで友達もいなく遊ぶこともないし仕事と買い物程度の外出しかありません
お友達さんと実母がよく遊ぶようになってから実母の表情がとても明るくなりすごく楽しそうで微笑ましかったのですが、今は塞ぎ込みで一切連絡が取れません。。
そっとしておくのが一番なんでしょうけどモヤモヤ感、、
母の暗い感じ、辛さが伝わってとても心が痛い😭

似たような経験ある方いますか😢?

コメント

しまおじ

ありますよー!

うちは私が小学生の頃離婚してて、母は私が15歳になるまで恋愛はしませんでした。
でもそれから3人ほど付き合った人がいて、そのうち1人は5年ほど付き合ってました。
再婚の約束もし、婚約指輪まで貰っていました。

しかし色々と問題もある人で、家族ぐるみで仲良くしていましたがだんだんとフェードアウトし、結局お別れしてました。

その後私も兄も一人暮らしを始め、また母は一人でしばらく暮らしていました。
その頃はかなり暗く寂しそうでしたが、私の結婚と同時期に母はなんと婚活サイトに登録して、一昨年見事に入籍しました!
なんと還暦で再婚です笑

びっくりしましたが、お相手もとても良い人で、これから第二の人生のスタート!と言って幸せそうな母をやっと見ることができました(^_^)

長々とすみません💦

• ゆきち

ゆきち

おわー!!!還暦で結婚!!すごいです😭😭😭😭😭😭
    うちの実母ちょうど今還暦で😂
    実母もお友達さんもバツありでいい歳なのでもう再婚とかいいわって感じだったのですがとても雰囲気は良くて、娘である私も見ていてすごく微笑ましかったのですがお友達さんと切れてしまってからの実母の電話越しの暗い感じにとても胸が痛くて😢
    うちの母もしまおじさんのお母さんのように、ゆっくり立ち直れたらまた母がその時笑顔でいてくれたらいいなって思いました☺️
    今は母のためにもそっとしておきます、ありがとうございます😢🌸🌸

• 1月8日