※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

友達がインフルエンザになりました。うつっていた場合、発症は何時頃でしょうか?

32wの初マタです!2日前に家で一緒に鍋をした友達が今日インフルになりました。うつってるとしたら発症は何時ぐらいですか?💦

コメント

潜伏期間は約1〜2日なので、今日くらいに症状がなければひとまずそのご友人からの感染というのは無さそうです。

退会ユーザー

うつってるとしたら、もう症状が出ていてもいいくらいだと思いますよ!

• 1月8日
  • えり

えり

ありがとうございます🙇‍♀️
    安心しました!!!

• 1月8日
ダー子

初めまして!
大体こんな感じだと思います!
ちなみに私は下の子を妊娠12週位の時にB型インフルなりました😭
接客業をしていたので貰ったんだと思いますが、悪阻と熱でしんどすぎました💦

• えり

えり

画像までありがとうございます🙇‍♀️
    妊娠中は薬も飲めないし子供に影響がでないかすごく心配です...😭

• 1月8日
  • a 🧸

a 🧸

横からすいません(TT)
    私も上の方と同じくらいの時期にインフルかかりました!
    妊娠中でもインフル治療薬飲めますし子どもにも影響ないですよー😊

• 1月8日