※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
・x・
子育て・グッズ

新潟県在住の4ヶ月の息子にどんなアウターが適しているか悩んでいます。移動は車、出かけ先はカートや抱っこ紐使用。同月齢のお子さんはどんなアウターを着せていますか?

新潟県に住んでいて、4ヶ月の息子がいます。

アウターを何買おうか迷っています。🤔今はお下がりでもらったボアジャンプスーツ着ています。

移動は車、出かけ先は(店にあれば)カート、基本は抱っこ紐です。

抱っこ紐用ケープは、抱っこ紐使用中のみでもったいないのかな?とか抱っこ紐で厚着すると店の中などは汗かくかな?とか色々考えて買えずにいます。😥

同じ月齢のお子さんがいるみなさんはどんなアウター着せていますか??

コメント

れいんぼーふれんず

アウター着せてないです😂
ジャンプスーツ買いましたが1回しか着せてないです😂😂
移動は暖かい車のみ、部屋も24h暖房稼働
お店に行く時はベビーカー貸出のあるショッピングモールにしか行かないのでブランケットのみなのでモコモコだと嫌がりそうだし最低限でしてます💦

• ・x・

・x・

ありがとうございます♡うちも車の中や、カートの時はブランケット使ってました!車や、店までの移動寒くないですか?😭

• 1月8日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

入口近くでないとそこまで行っても引き返すので5分も10分もかかる訳では無いのでなにもしてないですw

• 1月8日
  • ・x・

・x・

そうですよね。店の中入れば暖かいですもんね😌👍🏻参考になりました!

• 1月8日
だだんだん

ジャンプスーツ着せてましたが汗だくで汗疹できちゃいました😅💦
なので私もブランケットでいいかなと思ってます💧
上の子の時も抱っこ紐用ケープは買わずにブランケットかけてました👶

• ・x・

・x・

ありがとうございます♡汗だく!!そうなっちゃうんですね😥参考になりました✨

• 1月8日
りぼん

アウター悩みますよねー(><)
ジャンプスーツも買いましたが、
車の中も暖まるし、
買い物先でも抱っこ紐だともこもこしちゃうし暑くなるし……
暑くなっても脱がせたり着せたり大変ですよね(><)

中綿のコートを着せる方が多いですが、
結局脱がせてる時間の方が多いですね(´ヮ`;)
私もケープは買わず、
私自身がオーバーサイズのコートを着て、
抱っこしたまま前でボタン止めるスタイルが一番楽です(*^^*)

• ・x・

・x・

ありがとうございます♡悩みます🤔笑 ジャンプスーツ活用してますか??

そうですよね!自分のコートで囲ってる人よく見ます✨

• 1月8日
  • りぼん

りぼん

ジャンプスーツ、
    寒い日に車から家や建物に入るまでの間は安心なのですが……
    先日ジャンプスーツ着せてイオンに行ったのですが、
    中に入って脱がせ……
    帰りにまた着せてっていうのがかなり大変でした(笑)

• 1月8日
  • ・x・

・x・

お店の中は暖かいですもんね!参考になりました!✨😌

• 1月8日
ママリ

わたしも新潟県在住です!
出産祝いでジャンプスーツいただきましたが、まだ一度も着せてません💦
その代わり抱っこ紐用ケープをフル活用してます♡♡
赤ちゃんの足先まで包むことができて、クリップ式でベビーカーやチャイルドシートにも取り付けられるので、全然もったいなくないとおもいますよ✨私は抱っこ紐使わない時でもケープ持ち歩いてます!
これから冬本番ですし、移動はドアtoドアだとしても、外気に触れる時は温かく包んであげていたい親心です😊󾬍

• ・x・

・x・

ありがとうございます♡まだ雪も少ないので、ジャンプスーツこれから活用しそうですね♩

基本抱っこ紐なのでケープも迷っていました。チャイルドにも付けれるんですね、便利!知らなかったです😅

• 1月8日
しゅあ

新潟県在住です!
普段からアウターなしです!
外に出るときなどは足元に靴を履かせてアウターはポンチョを着せます。
脱がせるとき楽ですし手を通さなくていいので!

私が使っているポンチョは授乳ケープにもなるものを使っています。

• しゅあ

しゅあ

授乳ケープなのですが、私は抱っこ紐の上からかけて抱っこ紐ケープとして使っています。ブランシェスというブランドの商品です。

• 1月8日
  • ・x・

・x・

ご丁寧に画像までありがとうございます♡ブランシェスですね、調べてみます♩ポンチョにも授乳ケープにも使えるのは便利ですね!

• 1月8日
初めてのママリ

あと、2日で4ヶ月の子と新潟県に住んでます❗️
ユニクロの薄手のウォームパデットオールインワンというのを年末に買いました!
わたしは外出るときにフリースのオールインワンとブランケットだけだったのですが、上の子の保育園の送迎やちょっとした移動など車が暖まってない、スーパーなどの寒いところに行くなど必要性にかられて買いました😊
厚手じゃないし、気にしないで着せてます!
イオンの中や暑くなるときは脱がせてますが、脱がせるのも大変じゃないし買って良かったと思ってます!
長女は12月には6ヶ月でしたので、腰が座っててオールインワンは必要に感じませんでしたが、次女はまだ抱っこの方が多いのと小柄なので買って良かったです✨✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ちなみに、抱っこ紐のケープも持ってます!
    散歩の時などに利用してますが、長女の時から合わせてもまだ数回しか使ってないです💦
    でも、使うときは風を通さないのであって良かったと思うので両方持ってて良かったです😊

• 1月8日
  • ・x・

・x・

詳しくありがとうございます♡ユニクロのオールインワン見たことあります!薄手なんですね👍🏻

ケープも暖かそうでいいですよね✨参考になりました。

• 1月8日
まま

フリース素材の薄手のつなぎを着せてます!
足も手も折り返すともぐるやつなので靴下履かせたりせずすぐ出かけられて重宝します
汗だくになることはないし、アウターないとやっぱり寒いので便利ですよ〜☺️

• ・x・

・x・

ありがとうございます♡フリース素材ですね!いくら移動だけでもやっぱりアウターは持っていた方がいいですよね🤔✨

• 1月9日