※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
産婦人科・小児科

旦那が息子と激しく遊んでいて、息子が落ちてしまいました。心配で病院に相談したが、特に問題なさそう。内臓破裂の可能性も調べています。明日病院に行くか悩んでいます。

旦那が息子と遊んでて、体を持ち上げたりして激しく遊んでいた最中にうつ伏せのまま床に叩きつけられるように息子が落ちてしまいました。
すぐ大泣きしてお昼寝もし損ねていたせいがそのまま寝てしまいましたが、心配で#8000に電話をかけたり近くの総合病院にも連絡しましたが様子見でいいとのことでした。
吐いたり顔色が悪くなったりしたら病院へとの事でしたが、お腹も打ってることが気がかりで。
調べれば調べる程内臓破裂とかでてきて恐ろしくなってしまいました。
田舎の為近くには小児科の先生がいるところがないのでいくなら病院は明日かなと思いますが、もし内臓破裂とかしていたら今はぐっすり寝ていられますでしょうか……
ちなみに寝たあと1度起きて残っていたご飯も食べて元気もよくて先程また寝ました。どこか痛そうな様子はなかったです。
詳しい方いたら聞きたいです(;;)

コメント

EHまま

明日の朝にお腹など少し強めに押して痛そうじゃなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• あおい

あおい

ありがとうございます(;;)
    不安で眠れなくて……

• 1月8日
ママリ

胃の破裂→食事や水分とれません。
臓器破裂→吐血します。

異常あれば泣き止まないです。

大丈夫ですよ!

• あおい

あおい

少し不安が和らぎました(;;)
    ありがとうございます(;;)!
    とりあえず大丈夫そうですかね…

• 1月8日
なちゃ

うちの子も私の兄に床から20センチくらいの高さから仰向けに落とされてしまいましたが問題なかったです!!!!

ハッキリとは言えませんが顔色良ければ大丈夫と思います!

内臓破裂だと程度によると思いますが徐々に出血して気分が悪くなるとかぢゃないですかね??そうなると顔色も悪くなると思いますが…それはないんですよね??

• あおい

あおい

顔色もよく、食事も取れていたので大丈夫ですかね(;;)
    色んな悪いことが頭をよぎってしまって……
    落とした張本人は爆睡出来ていて腹立たしいです…

• 1月8日
  • なちゃ

なちゃ

落としてしまったのが一時間、二時間も前の事であってお子さんも元気なら大丈夫だと思いますよ!
    子どもの事ほど心配な事はないですよね。

私がもし主様と同じ状況にあったら旦那がつぎの日仕事であろうが叩き起こして一から状況説明させてました。笑

• 1月8日
  • あおい

あおい

夜の20時頃だったのでだいぶ前です(;;)!
    本当にこの子のが死んでしまったらとか考えるとメンタルが持ちません…
    それに旦那が落としてしまったので余計…
    当時その場に私もいたので状況は全て話してもらって病院とかにも電話させました。(笑
    どれだけのことしてしまったのかもっとわかって欲しいです😱

• 1月8日