※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまり
お出かけ

海外のホテルの部屋での過ごし方について質問させてください!現在、ハイ…

海外のホテルの部屋での過ごし方について質問させてください!
現在、ハイハイとつかまり立ち、伝い歩きをする子がいます。海外の部屋では床が心配に感じてきました。
みなさんどのように過ごさせてましたか??経験談お願いします☺️

コメント

ママリン

こんばんはー!同じ月齢ですね!
12月半ばに海外のホテルに一周間滞在しました。
泊まったホテルは床が絨毯だったので、特に気にせずそのまま好きなようにさせてましたよー!

• こまり

こまり

コメントありがとうございます!
    そこまで気にしなくていいんですね☺️ハイハイした手の行方が気になるなと、、思いまして😂
    見守ってあげます☺️!

• 1月8日
ママりん

これから海外に行く予定です。
海外ではお掃除の方もみんな土足です。
外国の赤ちゃんも土足の床や絨毯で過ごすのが一般的です。

免疫に慣れさせる為って言われているそうです。

気になるなら気を付けてベッドやソファーに居させるか、靴下履かせておく&おしゃぶりさせるのがいいんじゃないでしょうか。

• こまり

こまり

コメントありがとうございます😊
    なるほど!確かに海外の赤ちゃんはそうですよね🤔!それを聞いて安心です🙌
    かなり動くので見ているのはキツイと思うので免疫つけてもらうことにします☺️!

• 1月8日
ka❤︎

床気になりますよね。

海外のホテルはキッズルームがあるところが多いので、キッズルームの有無を調べられてはどうですか?
うちはその頃は、ホテルへ帰ってからはなるべくキッズルームで遊んで疲れさせて、部屋はお風呂と寝るだけ状態にしていました。

• こまり

こまり

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!急に気になってきました😂大人だけなら悩まないことなんですよね😂
    キッズルーム!そんなものが!調べてみます☺️ありがとうございます!!

• 1月8日