※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

添い乳、添い寝をやりすぎると、子供が普通に寝なくなる可能性があります。夜は疲れが取れず、困っています。

添い乳、添い寝って、やりすぎるとだめですかね?汗
全然寝付かないです。。普通はお腹いっぱいになってウトウトして寝るみたいなんですがうちの子は全然寝ません汗やっと寝たと思ってもベビーベッドに降ろすと起きてしまい泣き出します(;_;)
なのでベッドで添い乳をしたところ結構な確率でそのまま寝てくれる事があり最近は添い乳、添い寝をしてるんですが、、、癖ついてしまうと普通に寝てくれなくなるじゃないと、、、昼間は良いのですが夜はベッドに寝られると、ダブルサイズなのでダンナも私も寝返りもうてず体が痛くて疲れが取れません汗 普通に寝てくれてベビーベッドにちゃんと寝てくれるとたすかるのですが。。

コメント

しましま

首すわり前の添い乳や添い寝は危ないのでしてませんでした💦

やまこと

0ヶ月のお子さんの育児、慣れないこともあり、大変ですよね。
お疲れ様です。

私は、生後4ヶ月くらいから、寝かしつけの時だけ添い寝をしています。
添い寝をして、赤ちゃんが完全に寝たらベビーベッドへ移動…という形です。
抱っこでの寝かしつけだと、体も辛くなってきたので。。

最近は、そのまま朝まで寝てしまうこともありますが、うちの子の場合は、癖にならずベビーベッドでも寝てくれてます。

今の時期は、布団を温めておくとベビーベッドに寝かせた時に、起きにくいかもしれないですね。

ちゃっぴー

その時期は本当に辛いですよね😢

私も身体が辛すぎて添い乳、添い寝でした。5ヶ月頃まで続けて、添い乳での寝かしつけを辞めました!

辞める1週間くらい前から寝る前に毎日、おっぱいばいばいね。と声かけしてました。辞める日からしばらくはおっぱい欲しいって泣くんですが、うちは4日目からトントンで寝るようになりました!
今では一緒に布団に入ったら5分でトントンも無しで寝てくれます😊

ただ、ダブルベッドで3人で寝るのは難しいと思うので、ご主人だけ別の布団で寝てもらうとかした方がいいかも知れませんね😣

Himetan❤️

寝室のスペースの関係て同じベッドで寝てますが添い乳は一切してませんよ❗
添い乳は癖になると辞めるのが大変と聞いたので💦
ベビーベッドに下ろすと起きるのは抱っこの温度とベビーベッドの温度差とかもありますよ💦
毛布やブランケットに包んだまま寝かしつけてそのままベッドに下ろしてみたりした事はありますか?🤔
あと母乳量は足りてますか?
もしくは寝かしつけの前だけミルクにしたり、ミルクを追加してお腹持ちをよくして寝かしつけたりおしゃぶりを使って見てはどうですか?😊

はじめまして…0ヶ月って本当にほんとうにつらいですよね。寝なくて!
添い乳添い寝はお母さんがきちんと意識ある時にした方が良いと思いますよ。そのまま寝てしまって窒息してしまう危険性もありますので。
他の方もお話ししてますが、もしミルクも飲ませても大丈夫であれば少し足してみるのも良いかもしれません、腹持ち良くなって寝ます!
うちの子もやっと夜寝るようになりました😢

4兄妹♥4A

私、3人とも添い乳、添い寝です。

1人目は意外とあっさり1歳くらいから断乳できちゃいました。
2人目は1歳すぎて3日間ほど大泣きでしたが添い乳なくても寝れるようになりました。

3人目はまだ添い乳ですが、意外とトントンで寝てくれる気がします。