※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
ココロ・悩み

会社の飲み会で子供連れてくるよう言われるが、理解できない。子供は楽しくないし、気を取られる。私は連れて行かず、旦那に見てもらう。他の人が連れてくるのは各家庭の方針。

愚痴です。
会社の飲み会に呼ばれるたびに「子供連れてきなよ〜」と言われるんですが意味がわからなさすぎます。
連れてきてどうする…?
子供にとって楽しい場所ではないし、私も子供が気になって飲み会どころじゃないし、大体寝る時間と被る。
今日の新年会は旦那に見てもらって行きました(仕事のうちだから)、でもたとえ見てくれる人がいなかったとしたら行きません。
連れてきてる人もいるけど、各家庭の方針だから何も思わないけど私ならなしです。
愚痴でした、読んでくださってありがとうございます。

コメント

男の子ママ

分かりますそれ😥
仕事場では1人の社員として仕事してますが、子供がいたらママになるけど、貴方達それ分かって言ってるなら、飲み会じゃなくて昼間のランチとかなんでしょうねっていつも思います🙄そして、ランチの後は子供預ける先ないので午後から半休だよねって話ですよね😩

• なこ

なこ

ランチだと助かりますよね〜でもどっちにしてもなぜ子連れで誘う?って思います。「遊んであげるよ!」って泣いても叫んでも責任持って見てくれる…?とまでは流石に言いませんけど〜😅

• 1月13日

わたしも連れて行かないです、
お酒が飲める場所は子どもはみなくていいと思っています。

• なこ

なこ

私もそう思います。食べられるものも少ないですしね😅「預けてきた」というと「なんで連れてこないの?」と聞かれてカッとなって投稿しました。。

• 1月13日
あゆ

わかります。うちも連れてきなよ〜!遊んであげるし!って言われます。
いや、遊んでほしいなんて思ってないしうちの子人見知りなんだよ!って心の中で思ってます😭

• なこ

なこ

「遊んであげるよ」言われます〜!わが子も超人見知りなので、泣いても叫んでも保育士さんみたいに上手に見てくれるんだろうな??と思います。心のなかで!

• 1月13日