※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.u.r.i.k.a.
妊娠・出産

妊娠後期の骨盤の開きによる痛みについて相談です。34週で恥骨や尾てい骨、おしりが痛いですが、関係ありますか?

骨盤の開きについてです。
妊娠後期になると骨盤が開いてきて恥骨や足の付け根が痛くなったりしますよね?
私も今34週で恥骨、付け根が痛いんですが、尾てい骨やおしりも痛くなったりします。
尾てい骨の痛みで歩くのがカナリ辛い時があります。これは妊娠や骨盤の開きとは関係ないのでしょうか?

コメント

すーちん

出産が近づいてくると
痛くなりますょ!
ぁたしもおしりというか
その付近が痛かったです^^;
赤ちゃんが下がってきてる
証拠かもしれませんね!
出産頑張って下さい♡

すーちん

そんな事はないですょ!
いきなり下がってきてる
わけではないので大丈夫です!
赤ちゃんも出産に向けて
出口を探しママパパに
会えるのを楽しみに
頑張ってます!
陣痛がくるともっと
恥骨が痛くなります(>_<)
痛みもあと少しです
頑張りましょう\(^o^)/

カプリ

私も痛いです。
マタニティ整体に通ってます。
やはり、妊娠中や特に後期は骨盤が緩み、痛みが出やすいみたいですよ。
使ったことないですが、トコちゃんベルトはいいと聞きます。

y.u.r.i.k.a.

痛くなるんですね!
骨盤が原因なら安心です♪
しかし、赤ちゃんが下がってくるにはまだ早いですよね(>_<)

y.u.r.i.k.a.

トコちゃんベルトよく聞きますね!
マタニティ整体なんてあるんですね(^ ^)私も近くにないか探してみたいと思います☆

y.u.r.i.k.a.

そうなんですね(。-_-。)
陣痛は恥骨も痛くなるんですねー(・_・;
頑張ります!ありがとうございます♪

すーちん

ぁたしは恥骨を押したいくらい
叩きたいくらい痛かったです(>_<)
周りはおしりの穴とか
よく言いますけど
おしりより恥骨でしたねw
なんか周りの出産した方と
ぁたしは全く違いましたw
陣痛は確かに辛いですけど
生むのは痛くもなんとも
ありませんでしたょw
そのあとの処置が
クソ痛かったですw