※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子のママです。寝かしつけ前のミルクをやめたところ、寝ぐずりや夜中の泣きが増えて困っています。断乳した方の経験を教えてほしいです。

1歳4ヶ月になる女の子のママです。
最近寝かしつけ前のミルクをやめました。
日中は飲んでいませんが、寝る前だけフォロミを150ml飲ませていました。
離乳食もたくさん食べるようになってきたことや哺乳瓶で飲ませていたこともあり、虫歯の心配もしていたので思い切って断乳してみました。
最初の2日間は意外とすんなり寝てくれて良かったのですが、3日目から寝ぐずりなのかギャン泣きするようになってなかなか寝てくれません😵💦
夜中も何回か泣きながら起きるようになってしまったので急に断乳したのがよくなかったのかな⁉︎と思うようになりました💦
再開するつもりはありませんが、完ミだった方は断乳して大変でしたか⁉︎
是非参考までに教えてください👏

コメント

ゆまま

11ヶ月で断乳しました!
完ミでしたが、特に大変と感じることはなかったです(^^)
元々よく寝る、一人で寝付けるからかもしれませんが💦