※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
家族・旦那

こんな基本的なことなのですが、、皆さんの旦那さんは、夜きちんと歯磨…

こんな基本的なことなのですが、、
皆さんの旦那さんは、夜きちんと歯磨きをして、お風呂に入って、布団で寝ますか?
私の旦那さんは激務なこともあり、疲れているのか
上記のことができず朝までソファで寝落ちの日々です。。
最初は注意したり、無理やり寝室に引っ張っていっていましたが、最近は子どもの世話でいっぱいいっぱいで
そこまで気が回らなくなってしまいました。
そんな時に、私の母が数日泊まりに来ていたのですが
旦那さんは相変わらずで。。
私の母はきっちりした性格なので、その様子を見てとても許せないようでものすごく憤慨していたのですが、皆さんはどう思いますか?あまりに母に言われ過ぎて、わからなくなってしまいました。。

コメント

一般じん

ソファで寝るのは許せても歯磨きお風呂は絶対させます。

うーたん

うちも、ソファで寝落ちすることが週に1.2回あって、特に夜勤明けの日なんかは、お風呂も入らず、エアコン、テレビ、電気など全部付けっ放しで寝てたりします。。
それが許せなくて、怒りがこみ上げてきます。。
電気代とかもったいないし、風邪とかひいて喉が痛いとか言われると許せなくて、、(ノ_・。)
よく喧嘩してます。。

みなみ

うちの人は私より几帳面なので、毎食後に歯磨きをして、帰ってきたら足を洗ってから食事をし、そのあとお風呂に入ってきっちりパジャマを着て、ベッドに入って寝ます。

ですが、私の兄も父もそういうところは適当で、朝までソファで寝落ち、お風呂や歯磨きしない日もありましたのでayaさんのご主人がそんな感じでも驚きません😂
お疲れなんでしょうね💦

deleted user

うちの夫、今も歯磨きせずに寝ています( ˘ω˘ )笑
私も前まではきちんとさせていたんですが、近頃は私も色々やってたり眠かったりで放置気味です😂
疲れもあるだろうから、健康のために本人もできる範囲でなるべくちゃんとさせればいいかなって感じですね☺️

はじめてのママリ🔰

うちの、旦那もそうです!
まだ、赤ちゃんできないので夜でも朝でも頑張りたいのに協力無い時あります。とりあえず、2人の生活なので大きな子ども状態で、あやしながらベッドに誘導するか風呂に誘導します。
汚れたままベッドは、許せない性格なのですが 私が丸くなってしまいました。洗濯をキチンとします。去年、風呂に入ってベッドで寝ると書かせて冷蔵庫に貼らせました!笑
義理親が来る時は、外してます!

ぴぴちゃん

うちも激務なときは、食事後バタンキューなときがあります😢

お風呂問題、難しいなって思います😞

し

私がすぐ寝落ちする方なので、旦那もすぐ寝落ちしますが、責められません😅
でも、(旦那さんにとって)義母が来てる時くらいはちょっとはちゃんとして欲しかったですね、、

人の常識はそれぞれなので、お母さんが許せなくてもayaさんが許せるならいいのではないでしょうか?
お母さんがいる時はせめてちゃんとしてね!と言うくらいで…

ぽよぽよ

寝る場所はどこでもいいですが、
1日の汚れを落としてもらわないとどこで寝るのも、私は嫌です😅
着替えないと布団に入られるのも嫌ですし(笑)
お風呂は起こしてでもいれますし、歯磨きもお風呂で済ませてもらいます!

ひなもん

うちの旦那も平日は夜に風呂入らなくて、ちゃんと夜に入ってってずっと言い続けてたらやっと去年の夏頃から夜入るようになりました😫
たまに疲れて遅くなったときは朝入ってますが。
疲れてるのはわかるけど
風呂と歯磨きくらいはしてから寝てほしいですよね(>_<)

おぶす◡̈♥︎

うちの旦那もしませんよ!
お風呂も入らず、歯も磨きません💦
そして、布団でも寝ません😅
相当汚いです!
夜は、ご飯食べてからテレビを見ながら寝落ち、朝シャワー浴びてます😅
そして、問題は土日!
下手したら金曜の朝にシャワー浴びて、日曜まで入りません😭
臭いです!こんな汚い人だとは思いませんでした!
本当後悔しかありません💢

  • かぼちゃコロッケ

    かぼちゃコロッケ

    横からすみません。
    うちの旦那も似ていてコメントしてしまいました。旦那は朝シャン派で、髭がすぐ伸びてしまうらしく朝お風呂入って髭を剃るのが習慣になってます。まぁそこは譲っても、仕事が休みで出かける用事がないとお風呂入らない事もしばしば。私は入ってないのを知った上で敢えて、「今日お風呂入った?」って聞いて「ん~、入った方がいいと思うよ~」と意味深に伝えてます。遠回しに臭いよって伝えてるんですが、意外とこれで入ってくれます笑

    • 1月7日
ママリ

うちの旦那もたまにあります。
昨日もそうでした😅
我が家はこたつもあるのでこたつに入るともうそのまま寝落ちしていて、自業自得なくせにちょっとした体調不良にすごい過剰に心配するので仕方なくこたつの温度を最弱にしてエアコンを1時間後に切れるようにタイマーをセットして毛布2枚被せて私は寝室へ行ってます😩
お風呂や歯磨きは次の朝起きて自分でしてるので勝手にやってくれって感じです😅

deleted user

風呂歯磨きは出勤前です。
やめてほしいですが、激務を知っているので、きつく言えません。
実母がなんと言おうと、ayaさんが許せるならいいと思います。旦那の味方は誰もいないから…また、本当のつらさをわかってあげられるのも奥さんだけかなぁと思います。

もも

夏はソファで寝落ち、冬はコタツで寝落ちなのでコタツのコード隠したら夜中にベッドきます笑
テレビもつけっぱなしにならないように自動で消えるタイマーしてます!
ソファは捨てて、子供生まれるので狭いしコタツテーブルもしまおうと思ってるので寝落ちしにくい部屋づくり頑張ります😭

mako

うちも言わないと夜歯磨きしないしお風呂入らないし毎日ソファで寝落ちです。もう最近は「いびきで子供が起きる」を言い訳に、毛布持ってきてずっとソファです…
そして産後手伝いに来てくれていた実母(その時はまだソファではなかったけど)はやっぱりそういうの許せないので、「子供産まれたらちゃんとさせなよ」「うち(実家)に来る時はお風呂入ってから寝てね」「沐浴の時期終わったらお風呂入れてもらって一緒に入ってもらいな」など色々言っていました😫
実際実家に泊めてもらう時も夫が特にお酒飲んだ後にそのまま寝ようとするので本当に嫌です😭義実家でもお義父さんがよくお風呂入らずに寝室に下がってそのまま朝まで寝ているので、そういう家庭で育ったんだなと思います…
夫は最近は週末は子供とお風呂に入る、私が毎日見張って「歯磨きしなさいよ」と言えば歯磨きは一応する(超短時間なので多分まともに磨けていませんが)、平日も帰宅が早ければお風呂に入るけれど22時過ぎるとさぼる、という感じです…。
ソファで寝るのもリビングのエアコン代が無駄だし毛布を毎日そこに放置で邪魔なためやめてほしいけれど、お風呂入らないまま同じベッドで寝たくないので、今夫が別室で寝られるように布団を買い揃えています😫