※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまり
ココロ・悩み

稽留流産手術を受け、1泊入院中。悪阻はなくなり、体は楽になったが、赤ちゃんのいない現実に涙が止まらない。

今日稽留流産の手術をしました。
1泊入院なのでまだ病院です。

吐血までしていた悪阻もなくなりました。

お腹は痛いけど…体は楽になりました。

赤ちゃんもう居ない
どうしてだろう
どうしてちゃんと産んであげれなかったんだろう
こんな辛い思いするなんて思ってなかった

赤ちゃん帰ってくるとか言うけど…
この子はもう帰ってこない。

涙が止まらない

コメント

ぶたさん@絶賛別居中✨😊

私は24週で亡くしました。
他の方には次があるとか まだ若いからとか一人いるだけマシとか言われますが全然心は軽くなりません。レインボーベビーの言葉を知っていますか?亡くした子の次にできた赤ちゃんは家族を明るくするためにやって来てくれるという意味らしいです。よければ記事を読んでみてください。赤ちゃんはきっとお母さんに何かを伝えにたとえ一瞬でも来てくれたんですね。いい子ですね!

えな

辛いですよね。私も1年前、稽留流産しました。人生で一番辛い経験だったかもしれません。赤ちゃんいなくなっちゃった、、と毎日わんわん泣く日々でした。
たくさん泣いてください。我慢しなくていいんですよ!!!周りの人にいっぱい甘えてくださいね。
今また妊娠し、赤ちゃんが元気に育ってくれていることに感謝し、妊娠期間も大切に過ごせていると思います。
ゆっくり休んでください!

ごろ姫

私も同じく今日稽留流産の手術をして、入院中です。
不妊治療で出来た子だったし、私の年齢的にも最後だと思っていたので、悲しいです。

私も何が悪かったのだろうと自分を責めてしまいます。