※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままぁ
ココロ・悩み

36歳なのに20代と言われ、若さに悩んでいます。ファッションはラフで、周りに若く見える基準が知りたい。悩みを共有したいです。

今年で36歳なんですが、知らない人や職場の人に20代と言われます。
旦那にはほうれい線やデコ皺と言われるので、皺はある方なのかと思います。

なのに、20代って言われるのは、馬鹿っぽいのか??と悩みです。

服装は昔から流行りの服が苦手でラフな感じです。いわゆるママファッションも頑張ってたまにしてますが、動きやすい為基本はシャツとデニムです。髪はボブで明るいです。黒くすれば解決ですかね?
露出等はしてないです。

周りに7・8歳は若く見える人がいる方って、そう見てしまう基準ってなんですか?リアルでは「なんでそう見えるの?」なんて聞けなくて( ̄▽ ̄;)

若見え自慢ではなく、酷いと(変わった人等に)元ヤンとか言われるので本気で悩んでます。

もう少し成長したら娘が恥かくんじゃないかと・・・
同じ悩みの方・近くにいる方コメくれたら嬉しいです。

コメント

ママリ

逆に20代だとバカなんですか?😣
私自身20代ですが
若い人はバカっぽいって感じに聞こえてしまいます😣💦
すみません勝手に思うだけなんですけど💦

髪は暗めにしたり
セーターやワンピースなどにしたらおちついて見えませんか??
私自身そういう服を着てなるべくおちついて見えるように頑張ってます😣💦

• まままぁ

まままぁ

ごめんなさい!違います!

20代ならではの若さとか奔放さとか年相応なら綺麗なモノだと思います。

ファンの方やご本人にそれこそ失礼な話かと思うので名前は伏せますが、ある歌手の方を初めて見た時に、20歳そこそこだと思い、可愛いなとか、いいなと思ってたら中々の年で、その年でコレは・・・と感じたので( ̄▽ ̄;)
    年相応の良さがあって、それを過ぎた人がそう見られてるならいかがな物かなと。

むしろ、20代ならではの物を無理に(好きではないのにしている場合は)押し殺すのは勿体無いと思います。

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

私は年齢よりも若く見えることに別にあまり不自然に思いません😅
    むしろその年齢なのに若く見えるなんて凄いなーって思います。
    今どき50の方とかでも30くらいに見える女性も多いですし
    そんなにおかしくないと思います!

それよりも明らかに歳いってるのに無理に若く見せようとしてる人はどうなのかな?~って思うので
    別に自然たいのままで若く見えるならむしろ堂々としていいと思います🙂

私自身2児の母親になるのでさすがに周りの子達と同じ格好は恥ずかしくて😅
    どうしても動きやす衣服になってしまうんですよね😭

• 1月7日
  • まままぁ

まままぁ

最近働き始めた職場で、やたらと「元ヤンだよね?」と絡んで来る人がいたり、旦那には皺ババァと言われるのに知らない人に若く言われたりして、変に悩んでしまいました( ̄▽ ̄;)周りに所謂「イタイ」方もいるので、もしかして無意識にこうなのかな・・とか。、
    ちょっと見栄張って7・8歳と言いましたが、この前見知らぬおば様に「七五三と成人式」と言われ余計に凹み・・

動きやすい服装いいですよね!子育てサロン等で、袖かちょうちんみたいなニットとかスカートみたいなボトムスのママさんが多いので、こういうの着ないから駄目なのかな?とか思ったりしましたが、上品に動けない自分にはとても着こなせそうもなくて( ̄▽ ̄;)

堂々と!してみます。娘に何か言われてから考えればいいですかね(笑)

• 1月7日
🦋.*˚

私の旦那が34ですが、どこに行っても20代に見られます。
大体いつも実年齢よりも6~8歳くらい若く見られてます(ᯅ̈ )
仕事着でも普段着でも変わらないので、服装はそんなに関係ない気がします。もちろん年相応もしくはそれ以上に見られたいのであれば、意識するに越したことはないと思いますが🙌🏻💦
結局は顔立ちだったり、声や体型、雰囲気の問題なのかなー?と思ってます。

• まままぁ

まままぁ

ありがとうございます。

形から入る方なので、ママらしい服装も揃えて着たりもしてるのですが、確かにあまり変わりません( ´•௰•`)

声は昔からコンプレックスで、高いです・・
    頑張って低い落ち着いた声を意識してますが、高いと言われてしまいます。
    とにかく、娘が恥ずかしい思いをしなようにしたいです。

• 1月7日
  • 🦋.*˚

🦋.*˚

若作りで痛々しいことも何もしてない状態で若く見られているのなら、恥ずかしい思いするどころか嬉しいと思います。女の子なら尚更!
    私の母親も若く見られますが、恥ずかしい思いしたことないです!逆に若くて綺麗なお母さんって羨ましがられましたし( ¨̮ )

• 1月7日
  • まままぁ

まままぁ

娘も嬉しく感じてくれると良いのですが(>_<;)

そうですね。年相応とか若作りとか、どちらに見えたくても無理する事ばかり考えずに、痛々しくならない様にと心掛ければ良いかなと思いました!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月7日
パンダ

同い年です✨去年からパートを始めたのですが私も20代後半位に見られることが多くてびっくりしました。子育て中すっかり老け込んでいた気分だったので私は若く見られると素直に嬉しいです😉
でも、顔と雰囲気で最初からナメられる事もありますが、、

私は童顔な方なので若く見られがちだと思うのですがまままぁさんはどうですか?

逆に7,8歳老けて見えるよりは若く見える方が絶対いいですよ!!

• まままぁ

まままぁ

ナメられる・・すごく分かります( ̄▽ ̄;)

私も童顔ですね。昔から年よりも若く見られていてコンプレックスでしたが、まぁわたしはわたしだしと気にかけていなかったのですが、時々、所作や言葉遣い等で「え!?それで〇歳!?」と思ってしまう方がいるので、自分ももしかしたらそうなのかもと思ったら(気をつけているつもりですが)今後どうにかしないと不味いんじゃないかと悩んでしまって( ´•௰•`)

• 1月7日
スーパービーバー

うちは主人が高校生に間違われます...これは幼すぎるというか童貞ぽいからですけど笑
若見えと一口に言っても、色んな見え方ありますよね...

私も元ヤン呼ばわりされますが、私の場合は喋り方?声の圧?とかノリ?らしいので見た目はわかんないですけど、元ヤンな見た目ってどんなですかね🤔ユッキーナみたいな?🤔

• まままぁ

まままぁ

童貞っぽい(笑)そう言うパターンもあるんですね( º_º )

元ヤン呼ばわりは私の場合・・謎です。
    ユッキーナとは正に正反対です。若干ツリ目と言うか猫目ですが。
    あ、昔仲良い人に「死んだ魚の目をしてる」と言われました(笑)あとは「怠そう」とかですかね。

• 1月8日
スズ

私も同じことで悩んでます💦
年相応に見られなくて、こんな若いのにもう子ども産んだの?という目で先生からも見られます。
インフルエンザにかかったときも、医師から学校は行けないからね、と…もう社会人8年目なんですけど…
仕事先ではアルバイトと間違えられ、社員だと思われなかったことに何度落ち込んだか。
若く見られるが故にしっかりして見えないことが残念でした。
化粧も研究しましたが、童顔を隠すことはできず、今は童顔が嫌でもあと10年後には得してることがあるといいな!くらいの考えに変わりました😭
参考になるコメントができずに申し訳ありません。年相応に見られないことに悩んでいることにとても共感したのでついコメントさせていただきました💦

• まままぁ

まままぁ

全部分かりすぎます!
    しっかりして見えなくて馬鹿にされるのはまだいいですが、第一印象と違うと分かると勝手に憤慨したりムキになって下にしようと押さえつける人がたまにいて本当に嫌でした( ̄▽ ̄;)

• 1月8日