※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が、22時〜23時に寝て6時間寝続けるが、友達に早く寝かせるよう言われて困っています。お昼はほぼ起きており、お昼寝が短いため夜早く寝ない。お風呂の時間が遅いのが原因か心配。

もう少しで生後3ヶ月になる男の子のママです!

毎晩22時〜23時の間に寝てくれてそっからは6時間程寝続けてくれるのですが、先日そのことを友達に話すと「寝る時間遅いよ!もっと早く寝かせなきゃ!」と言われてしまいました(;_;)

お風呂は旦那が入れてくれてるので18時半〜19時の間に入れています!

お昼はお散歩のとき以外はほぼ起きていて、お昼寝しても30分程で泣いて起きてしまいます😢

友達に言われてから20時すぎから寝かしつけを始めるのですが結局寝るのはいつもの時間、、、
お昼寝もあまりしないのになかなか早い時間に寝てくれません(;_;)

お風呂の時間が遅いんですかね😢?

睡眠時間も足りているのか心配です😣

コメント

ドンちゃん

娘も全然寝ない子で夜23時とかに寝てました💦
私も早く寝かさなきゃとは思うものの、寝かしつけに1時間とか普通にかかってしまって夜遅くなるパターンでした。
動けようになれば疲れて夜も少しずつ早くなり20時から21時には寝るようになりました!
今では体力ありすぎてまだ起きてます。

• わいちゃん

わいちゃん

なかなか寝てくれないと色んなことが心配になりますよね(;_;)
    外の景色みれば少し寝てくれるようになるかなと思ってもお散歩中は爆睡、、、
    動けるようになるまではやっぱ頑張らなきゃですね😢
    うちもまだ起きてます(;_;)
    お互い頑張りましょうね!!

• 1月7日
あさ

そんなに思うようにいかないのが育児ですよね、その友人の子供はたまたまその時間に寝てくれてただけであってまだまだそんなに気にする時期じゃ無いと思います😑私も早く寝かせなきゃと思っていましたが、中々抱っこ以外では寝ないし、それでもずーっと泣き通しの時も有りました、本当に夜寝てくれればラッキー!みたいたな感じでした😰今は自然と8時過ぎるとねむ〜い!で、寝てくれますが、本当に十人十色でそんな事気にしないで、子供と自分のペースで今は良いと思います☺️寝かせて寝るなら誰も苦労しないわ!って思ってしまいました😱

• わいちゃん

わいちゃん

うちも抱っこ以外で寝ないので手首が痛くて、、、😭
    夜寝てくれないのはきついですね(;_;)
    友達に言われて私の寝かしつけの仕方が悪いのかなとか色々気にしていたのであささんの言葉ですごく救われました(;_;)
    本当にありがとうございます!!
    この子のペースで頑張ります!!

• 1月7日
ぴー✧

私のとこは3ヶ月で
21:00に就寝してますが、
まだ小さいので、時間に
あまりこだわらず昼夜の
区別さえついてくれると
良いと思います*\(^o^)/*

家庭も様々ですし
その子が、その家庭のサイクルで
うまくいってれば
よっぽど遅い時間でない限り
全然気にすることないと思います😇❤

保育園、幼稚園に
行きだしたら嫌でも
早起きさせられますからね😱😂
リズムも整ってきますし(❁´ω`❁)

• わいちゃん

わいちゃん

一応夜は寝てくれているので昼夜の区別はついてるのかな??
    友達に言われてすごく気にしていたのでぴーさんの一言にすごく救われました😢❤️
    息子のペースで無理なく頑張ろうと思います!!
    ありがとうございました(;_;)!!

• 1月7日
みあ

うちは20時にお風呂、21時に🍼を飲ませてそのまま寝かしつけ、21時半には寝つきます。
私自身小さい頃からよく、22時〜成長ホルモンが出るゴールデンタイムだよって教わって育ったので22時までには寝かしつけたいと思ってます!
理想は19時〜7時なんですけどなかなか育児本通りにはいきませんよね😂

• わいちゃん

わいちゃん

うちも浴後ミルクを飲ませ寝かしつけを始めるのですがなかなか寝てくれずです😭
    22時までに寝てくれると本当に助かるし嬉しいのですが上手くいきませんね😢

• 1月7日
s&h☆mama

まだリズムできてないしその時間でもいいと言う人もいれば、20時には寝かせると言う人もいるので、みきさん次第かなーとは思いますが、私的には遅いかな?と思います。

うちは2人とも16時半〜17時頃にお風呂に入れて19時半頃にはお布団に入って寝るのは20時〜20時半とかにしてましま。
最初は寝かせたいけど寝ないです(笑)でもだんだん寝るようになりますよ。
お風呂は平日は一人で入れてます。

• わいちゃん

わいちゃん

私も遅いかなと思うので早めに寝かせたいなとは思うのですがなかなか寝てくれません(;_;)
    1ヶ月過ぎたあたりから早い時間から寝かしつけを始めていたのですが結局寝るのは22時以降、、、
    ここ1週間はこれがこの子のペースだと思ってあまり早い時間から寝かしつけをせず眠くなるのを待っていたのですが友達に言われてやっぱり遅いよな、、、と自覚しました😢
    明日は旦那が帰ってくる前の早い時間にお風呂入れてみようと思います!

• 1月7日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

うちも下の子は寝かしつけても最終的には22時とかにやっと寝たーって感じになってましたね。それが20時半とかに寝るようになって、今は19時半に寝かしつけると20時には完全に寝るようになりました。

子供の成長を考えると理想は20時半までには就寝かな?とは思うので、20時にはお布団に入るよう習慣にし気長にやっていけば寝るようになると思います。

• 1月8日

下の子ですが、、
新生児の時からお風呂は19時
寝るのは20時〜20時半の間です!
昼寝は30分ずつを朝昼の2回。
って感じです*\(^o^)/*
お風呂の時間は正直関係ないかな~と
これからリズムちゃんとついてくると思いますよ!
まだ2ヶ月だし気にするだけ良いと思います☺️

• わいちゃん

わいちゃん

そのくらいの時間に寝てくれるのが目標です😣!
    お昼寝もお風呂の時間もそんなに変わらないのでうちの子が夜更かしさんなだけなんですかね(;_;)?
    友達に言われて焦ってしまいました😢

• 1月7日
ミニみに

同じくらいの月齢でお風呂の時間も同じくらいです!
うちはお風呂のあと授乳すると眠たくなって20時~21時の間で寝ます(´∀`)
娘は1日トータルで15時間程寝ていますが寝ない子は寝ないと聞きますし、個人差あると思います!
寝る時間22時になっても私はそんなに気にしなくてもいいのかなー、と思います!

• わいちゃん

わいちゃん

浴後の授乳で眠たくなってくれると助かりますね☺️!
    うちは返って元気になっちゃうので羨ましいです😣
    友達に言われてかなり気にしていたのでこれがこの子のペースだと思いもう少し余裕を持って育児したいと思います😌

• 1月7日
s.w

うちは3回食になるまでは19時に布団連れて行ってました!
でも3食あげるようになってからはみんなで食べるようにしたのでどんどん遅くなってきました😅
今では22時くらいには布団に連れていってる感じですがその日によってもばらつきあります‼️
友だちの言ったこと気にするよりは子どものペースでいいかなと思います😊