※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
picaさん
子育て・グッズ

アレルギーっ子を持つママさんへ。外食先について教えてください。卵と乳アレルギーの子供がいるので、うどん屋さんや回転寿司以外でおすすめの店はありますか?

アレルギーっ子をもつママさんに質問です。
外食はどこにいっていますか?
もしよかったら店名とか知りたいです☆

うどん屋さん、回転寿司以外に‥どこかありますでしょうか?💦
うちは卵と乳アレルギー持ちです😩😩

※外食行かなければいい。等の回答は結構です。※

コメント

♡

うちも卵アレルギー持ちです💦
ステーキ宮は低アレルゲンのメニューがあったので行った時に頼みました😊

  • picaさん

    picaさん

    低アレルゲンなら大丈夫なのですか!?すごい!
    完全除去なら除去食じゃないとですよね󾌼󾌼
    お互い早く良くなりますように‥

    • 1月8日
ぴー✧

卵、乳、同じです。゚( ゚இωஇ゚)゚。!
もう3歳になり、クラス2まで
下がりましたが
本当に食事に気を使い大変でした😭😭😭

外食は、住まいが違いあるとこと
ないとこがあるかもしれませんが、
丸亀製麺、ガスト(低アレルゲンのアンパンマンプレート)
かっぱ寿司(うどんは具を別に持ってきてもらいます)
はま寿司(アレルギー表がもらえます!)
しゃぶ葉(出汁は豆乳出汁か、昆布出汁)
マック(ナゲットとポテトのハッピーセット)
焼肉屋さんのランチ、
ジョリーパスタ(子供用のパスタには
入ってますが、大人用のミートソースには
入ってないです!)

パッと思いつくのはこれくらいです😭
どこにいっても携帯で
その店のアレルギー成分を
必死に見ながら注文してます😩❤

モスバーガーも
アレルゲンバーガー、
アレルギー対応ケーキ、
モスチキン(入ってないです!)
オススメです*\(^o^)/*

ミスドも小さいのが2個で
400円もしますが
レジで頼むと用意してくれます😍

  • picaさん

    picaさん

    詳しく沢山ありがとうございます😂♡
    とても参考になりました!
    上記のお店ほとんどあります!
    はま寿司の表も初知りなので絶対もらいます(笑)

    ちなみにうちは卵が6と最高クラスなので
    家では完全除去なのですが、
    低アレルゲンとはその名の通り少ないけど
    入ってるということですかね?
    それさえも頼めない気がしてます‥(笑)

    • 1月8日
  • ぴー✧

    ぴー✧

    同じ作業場で作ってるけど
    入ってないです*\(^o^)/*!
    私のとこも2歳までクラス6でしたが
    食べさせてもブツブツは
    出なかったです✨!

    スシローは注文の画面タッチのとこに
    アレルギー表があるのですが
    うどんも入ってました😩💔

    ケーキは いつもシャトレーゼの
    冷凍ケーキです😋❤
    スーパー(イオン)にも
    豆乳で作られたヨーグルト、
    乳、卵を使ってないケーキ、
    卵乳不使用の豆乳パンが
    ありましたよ(❁´ω`❁)

    • 1月8日
  • picaさん

    picaさん

    ほんと助かります😭😭
    質問ばかりなのですが、丸亀のかけうどんは
    大丈夫でしたか??

    くら寿司のうどん、うちも表調べて卵△で
    いけるかな?と思ってあげたらブツブツでちゃって💦
    製造ラインが一緒〜ってやつか低アレルゲンって
    ことなんですかね󾌾󾌾󾌾

    • 1月8日
  • ぴー✧

    ぴー✧

    いえいえ✨アレルギーっ子大変ですよね😭
    丸亀は大丈夫でしたよ(❁´ω`❁)!
    我が家は丸亀ばっかりいってます😂💔

    ウチも かっぱ寿司のうどんが
    そんなにひどくはないですが
    口の周りにブツブツが出来て😵
    コンタミというやつでしょうね😭

    • 1月8日
  • picaさん

    picaさん

    コンタミってなんですか?😂
    うちも数値が低くなることを願って‥✨

    それ以来かけうどんも控えていたのですが
    大好きな丸亀にやっと行けそうです😂♥

    • 1月8日
  • ぴー✧

    ぴー✧

    コンタミネーションといって製造過程で
    微量のアレルギー物質が
    入ってしまうことです*\(^o^)/*

    今は先が見えませんが
    だんだんと良くなると思います😋💛

    アレルギーっ子が多いので
    ご飯屋さんもスーパーも
    対応食があるので
    気長に付き合っていきましょう😍❤

    • 1月8日
deleted user

うちは卵アレルギーだけですが
モスバーガー、吉野家、ココス、デニーズ辺りもアレルゲン除去食がありましたよ⸜⌄̈⃝⸝‍

  • picaさん

    picaさん

    アレルゲン除去食なら安心ですね☺️
    お店の名前ありがとうございます!!

    • 1月8日
txa@317

初めまして!
うちの子は生卵がまだダメなので、
ファミレスとかバイキングでも、
卵を使った料理は極力さけてます。
低アレルゲンメニューがあればそれを頼んでます。
探すのなかなか大変ですよね💦

夢と希望がつまった太もも

卵アレルギーです。基本的にBFを持参してます。メニューでいうとハンバーグの付け合わせの野菜とかポテト、ご飯、うどんくらいですね…
ガストは低アレルゲンのパンケーキ?ありました。

みい

娘は小麦、乳、卵アレルギーがありました。(現在は小麦と乳はある程度の量までクリアして、卵は卵白が完全除去です)
外食はほとんどファミレスの低アレルゲンメニューです。ロイホ、デニーズ、びっくりドンキー、モスバーガーに行ったりします。

ちなみに低アレルゲンとは、少ないけど入ってるという意味ではなく、7大アレルゲン(卵、乳、小麦、 落花生、エビ、カニ、そば)が入っていないという意味ですよ。

  • picaさん

    picaさん

    7大〜が入っていないんですね!!!
    それなら大丈夫そうです☺️
    もう少し月齢いったらデビューしようと思います☺️
    ありがとうございます♡

    • 1月10日