※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miya
妊娠・出産

妊娠検査薬で2回陽性が出たけど、生理が来て不安。生理不順で化学流産も続いた人の経験を聞きたいです。生理不順の影響は大きいでしょうか。ありがとうございます。

突然ですが…
ベビ待ちですm(__)m

妊娠初期に見られる症状や
生理が一週間以上遅れたりと
いうことがあり
先々月、先月と
妊娠検査薬ではかりました。

結果は、両方とも
薄く陽性です。

2回とも 陽性なのに
数日後 生理が来ています。

着床しなくても
陽性が出ることは
前に一度 聞きましたが…

今月も、生理が遅れています。
排卵日の一週間前 一週間後も
仲良ししてますが、、

連続で 化学流産だと
今月も生理来そうだな、、と
不安です。

元々、私は
かなりの生理不順で
バラバラでした。

生理不順の影響は
やはり大きいでしょうか。

生理不順や、化学流産が続いた人で
妊娠された方 お話を聞きたいです。

話がまとまらなくて
すみません?

コメント

アズアズ

私、初潮の時からずっと生理不順です。
周期がバラバラなので、いつくるのかまったく予測がつきません。
( -᷄◞ω◟-᷅ )
20くらいの時に、8ヶ月こなかったこともありますし、30こえてからは、35〜55日くらいの周期におちつきました。
それでも差があるので、排卵日の予測が難しく、病院で卵胞チェックもしてもらってたのですが、なかなかピタリと当たらなかったです…( -᷄◞ω◟-᷅ )
結局は自分で基礎体温で予測をしてがんばってました!
卵管造影後にがんばった結果、妊娠できました!
不順でも妊娠できるんだと、少し自信がつきましたよ〜(。´・∀・)b
miyaさんも病院に通ってますか?
不順の方は自力だとなかなか厳しいと思います!
でも、陽性反応が出てるなら妊娠力はあるので、きっと大丈夫ですよ!
がんばってください(。´・∀・)b

miya


回答してくださって
ありがとうございます‼︎

病院は通っていません?
アズアズさんのご回答を参考に
一度 病院へ行ってみます♪

心強いお返事
ありがとうございました(T_T)

ポロモコ

私もずっと不順でした。
半年以上生理がこないこともあれば、逆に2ヶ月生理が続いたり。
周期も全く予想がつかず。
それでも生理はきてるし、病院行っても異常なしと言われるし、問題ないかな〜と30歳まで、過ごしてきました。
(その間、妊娠してもおかしくないのに、何故か妊娠しませんでした。)

ある時また生理が止まらなくて違う病院に行ったらそこで初めて無排卵だったことが判り、「この身体ままでは自然妊娠は無理でしょう」と診断されました。
それからクロミッド、ホルモン注射等でタイミングはかりましたが、長年ほったらかしにしていたからかなかなか妊娠しませんでしたが、あきらめて病院を一度半年お休みしたら妊娠しました。
いま五ヶ月です(^^)

病院に行ってなければ、身体が正常じゃないこともずっと気づかず、妊娠もなかったと思います。
何が隠れてるかわかりません。
正常なら安心して待てますし、一度病院に行かれてみてはいかがですか?

早くmiyaさんのところに赤ちゃんがきますように(^^)✩

miya


お返事ありがとうございました‼︎

生理不順で
そのようなことがあるのですね。
私も生理不順が酷いので
一度見てもらいます(*^^*)

参考にさせてもらいます♪

ありがとうございました‼︎