※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハスらぶ
家族・旦那

皆さんの意見を聞きたいです。私は1才2ヶ月の男の子を育てています。今…

皆さんの意見を聞きたいです。
私は1才2ヶ月の男の子を育てています。今は仕事していません。旦那が仕事頑張ってくれてるのは重々承知してますが、週に2.3回飲みに行ったり、月に1度は必ず土日どちらか友達と遊びに行きます。いいな…と思ってしまいます。息子は本当にかわいいし大好きです。
私は2.3ヶ月に1度土日のどちらかで友達と昼間だけでかける事があります。その時はもちろん旦那さんが息子をみてくれています。でも、夕食前には帰ってご飯作ります。朝干した洗濯物は干しっぱなしなので、帰って来たから大忙しです…

私の性格がひねくれてのるは分かります。
仕事してないんだから、家事育児するのは当たり前なんだとも思っています…。
旦那が友達と来月スノボしに一泊で行くと言い出し、露骨に顔にでてしまいました。しかも有給とって…
それに旦那がキレて、夜中中説教でした。
俺は仕事してる。
土日も子供がいてプライベートない。
私に気を使ってる毎日で安らげない。
たまに出かける時くらい笑顔で行ってらっしゃい言えないのかよ。と…
旦那はいつも独身の友達とつるんでいます。なので、旅行も大したことではないんでしょう…
でも…「私だって」「私ばっかり」って思ってしまいます…

息子も1才になり前ほど手はかからなくなっては来ましたが…。皆さんの旦那さんはどのくらい1人で出かけたり飲みに行ったりしてますか?
旅行は行ってますか?
なんだか疲れきってしまって、文章もよく分からなくてすみません。
厳しい意見も覚悟です。

コメント

メメ

正直、ご主人ないなぁ…と思ってしまいました💦
飲みに行ったりすることよりも、プライベートがないとか、気を使ってるとかがないです
じゃあ毎日一緒のこっちはもっとプライベートないですけど?って感じですよね

うちの夫は飲みには1年で数える程度
旅行なんかは行きません
なので私も飲みに行くことも、子供を預けて友達と遊ぶこともないけどまぁ、「向こうも行ってないしなー」で我慢出来ます
夫は育児に自信がないので笑、中々「俺が見てるよ!」とは言えないみたいです
それでも「そろそろたまには出かけな」って言ってくれるし、ランチとかは幾らでも行ってこい!って送り出してくれます
じゃあ早く2人きりで1日過ごせるようになってよ!とは思いますが笑

取り敢えずお説教はないですね

• ハスらぶ

ハスらぶ

かわいい旦那さんですね😍努力してくれ羨ましいです✨
    うちの旦那も努力してるんでしょーけど…。
    宝くじ当たったら離婚したいとまで考えてます😂

• 1月7日

個人的な意見ではご主人の考え方がありえません。

俺は仕事をしてる。
→あなたが家事育児をしてくれるならこっちが働きに出れますけど?

土日も子供がいてプライベートがない。
→こっちは24時間365日子供と一緒ですけど。

気を使ってる毎日…
→気を使ってるのが自分だけと勘違いしてること自体あり得ない。

たまに出かけるときぐらい…
→だったらこちらも一泊で外出しても笑顔で送り出し、家事育児不足なくしてくれるわけ?

うちの主人も連れは独身ばかりですが、月に一回半日遊びに行くか行かないかです❣️

• ハスらぶ

ハスらぶ

私が家事育児してるから仕事できてるって感覚がないんです。
    朝食もお弁当も夕食も、仕事してない私がかかさず作るのが当たり前なんです…。

• 1月7日
とみきち

私だって…
私ばっかり…
それめちゃ思ってしまう。

なんで説教されないといけないのか。
お互いを想いやる気持ちは
忘れたくないですよね。

• ハスらぶ

ハスらぶ

思いやる気持ち!本当そうですね!!私も少しでも余裕をもって旦那に接しなくちゃですね!!!

• 1月7日
はなびだま

私は子育て・家事をしている。
土日も子供がいてプライベートがない。
夫に気を遣ってる毎日で安らげない。
たまには笑顔で遊びにいっておいでよくらい言えないの?

旦那さんのことば、そのままが奥様にも言えることですよね。そんなことを言ってしまう旦那さんにびっくりです。

• ハスらぶ

ハスらぶ

あ。本当ですね…。私もそぉですよね?!
    なんか…少し気持ちが楽になりました😢✨

• 1月7日

男の人って本当にこういう人多いですよね。うちの旦那も似たような感じです。私たちを置いて朝まで遊びに行くこともしょっちゅうです。
この件に関しては厳しい意見を出す方、いらっしゃるんでしょうか。
まず、「俺にはプライベートがない」って言葉にカチンと来ます。
奥さんがいてこどもがいる生活、それがあなたのプライベートじゃないの?と言ってやりたいです・・・
そして、有給とって友達と旅行行けるなら家族を連れてけって感じですね。
仕事してるのがそんなに偉いのか、家事育児だって十分大変です。
それに、旦那さんだって好きで子供作ったんですよね?その結果奥さんは仕事できなくて、旦那が稼ぐのはある意味仕方ないこと、にも関わらず仕事してやってると言うのは本当に許せません😠
すみません、状況が似ていたので長々とコメントしてしまいました。
私はハスらぶさん、間違ってないと思います。

• ハスらぶ

ハスらぶ

男の人って…なんなんでしょうか…。悲しいなぁ…。
    プライベート!!そうですよね!!
    旦那のプライベートは私や息子がいる生活ですよね?!!!!
    旦那は子供好きアピールすごかったんです。大好きだから早く欲しい…と。
    まんまと騙されて結婚しました😂
    今は子供好きだと思ってません。

• 1月7日
ひなり

え、ありえません
うちの旦那は月に1回友達が遠距離から来たら飲みに行くかどうかくらいです
泊まりなんて絶対にしません
仕事してるからなんでも許される訳じゃないでしょ
旦那が甘えすぎだと思います

• ハスらぶ

ハスらぶ

仕事してる=偉い
    って感じになってますよね…。
    養ってもらってるので立場弱いと、仕事して疲れてるとか言われると何も言えなくなってました…

• 1月7日
  • ひなり

ひなり

いつまでも独身気分抜けないことが問題ですよね
    子供だって二人の子供だし
    養ってる言っても自由気ままにやってるわけでもない
    家事だって畳まずでも洗濯取り入れるくらい出来るでしょ
    週に2、3回飲みに行きすぎです
    泊まりは論外です

• 1月7日
ふとこ

旦那さんがありえないです。私は
偉そうに説教されたみたいですが言ってることは自分勝手極まりないです。
私は行かせませんし、ありえません
たまにの限度超えてると思います
私の旦那なら逆説教&緑の紙召喚ですね。(笑)
ちなみに去年旦那は忘年会に行っただけですしかも子連れで(笑)
毎週飲み会行ってた奴ですが今やもう行きません(笑)ボコスカにしてやったので(笑)
その代わり子供が寝たあとは自由時間として好きにさせてます!

• ハスらぶ

ハスらぶ

うわぁーー。素敵な旦那様💕
    涙出てきます✨
    うちの旦那に逆ギレしたら大変な事になります…。
    結婚するまでは良かったんですけどねぇ…自業自得なのかもしれないです…

• 1月7日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

専業主婦は、家事するのは当然かなぁと思いますが、育児は二人でするもんですよ。

旦那が飲みに行くのは問題ないと思いますが、週1回でも多いと思います。せめて月2回くらいだろうと。
子供がいてプライベートがないって…家族はプライベートじゃないんですか(笑)
たまに出かけるって、たまにじゃなくて、週2、3回のみに行ってて、どの口が言うんですか(笑)
仕事してるのが、そんな偉いんですか。
妻がちゃんと家事やってるから、仕事に専念できるし、遊ぶ時間も確保できるんでしょう?

独身気分がいつまでも抜けない夫の典型だと思ってしまいました💧
ムカつきますねー。

• ハスらぶ

ハスらぶ

家族がプライベートってゆう事さえ気付きませんでした…。
    心が…ボロボロです。
    結婚してから優しさがなくなりました。釣った魚に餌を与えない。

• 1月7日
むっちん

旦那さんの言い方イラッとしますね😡
土日も子供がいるのがお前のプライベートだろっ!って言ってやりたいです😤
たまに出かける時くらい〜とか言うならハスらぶさんが出かける時くらいご飯作ったり洗濯物片付けてから言え!って感じですよね😫
独身の友達と遊んでるからいつまで経っても独身気分が抜けないんですかね😩💨

うちの主人は旅行は興味ないので行かないし、飲めないので飲み会は付き合いの新年会、忘年会、歓送迎会くらいです。
でも車が好きなので週一で1人でドライブとか行きます。
長くても2〜3時間で帰ってきますけどその間は1人で過ごせるので羨ましいです😭
私が1人で2〜3時間過ごすなんて半年に一度の美容院行くときくらいです💧

• ハスらぶ

ハスらぶ

お2人の育児本当にお疲れ様です!尊敬します✨✨✨
    半年に1回の美容院が1人になれる時間…。なんだか私こんな事で愚痴ってしまって申し訳ないないです😢

• 1月8日
ねむねむ

子どもは可愛いけれども、育児は本当に休みなしで、疲れますよね💦毎日お疲れ様です!

ハスらぶさんのお子さんよりうちの子は年齢が下ですが、主人は旅行にはいきません。
飲み会も忘年会など最低限のみです。
元々、毎日仕事で忙しいのと、そこまで友達付き合いが多くないのもあるかも知れませんが、子どもが生まれてからは毎月の同期の飲み会も断ったりしています。

ハスらぶさんの言ってることは間違ってないですし、ひねくれてもいないとおもいます。旦那さんが独身気分が抜けてないのかな…?と感じました💦
仕事の有無にかかわらず、子育ては2人で行うものという認識なので、旦那さんが育児をハスらぶさんに任せ過ぎです😠

逆の立場をやってみろって思いますね😠
社会人なのだから、仕事は当たり前です💡子どもがいれば、プライベートもないのは当たり前!何を甘ったれたことを言ってるんだって喝入れたいぐらいです😤

• ハスらぶ

ハスらぶ

こんなに子供が可愛いのに。私も遊びに行きたいとか、1人の時間欲しいって思うのって贅沢なのかもしれないですけど…。
    なんだか旦那ばっかりずるい!!って大声で叫びたくなります😢

• 1月8日
®️

週2.3回の飲みは多いですね。
月に一度の土日どちらかの遊びは、まぁ別に問題ないかなーって私は思います。
朝干した洗濯物、帰って必ず畳まなきゃいけないわけでもないですし、次の日の朝でもいいのかなーと思います。

お互いがお互いのことを考えられてないから、俺は私はの話になってしまうのかなと感じました。
うちは飲み少なく半年に一度程度です。
趣味のフットサルで週1.2出掛けてます。

• ハスらぶ

ハスらぶ

思いやっていければいいんですよね。
    私ばっかり。な、考えばかり…

• 1月8日
みーママ

子どもがいてプライベートがないなんて、父親になった人がよくそんな事言えますね。子育てを仕事かなんかと思ってるなら子ども作るの早かったんじゃないですか?(あくまでご主人への意見です、すいません…)
うちの人もいつも仕事で娘とほとんど触れ合えないくせに飲みには行きます。普段は多くないですがシーズンなら頻繁です。生まれて3週間のとき旅行にも行きました。
ですが私は可愛い娘を独占できて嬉しいとさえ思ってやってます😊

• ハスらぶ

ハスらぶ

私もみーママさんの様に前向きに!プラスに考えていけるように努力したいです!!!!!
    絶対その方が自分にとってもいいですもんね!!🤗

• 1月8日
まるこ

私も専業主婦です🍀平日は、起きてから寝かしつけまで1人でしてます。
旦那は、あまり1人で出掛けません。旅行は、社員旅行の年1回のみ。飲みに行くこともほとんどなく、仕事終わったら直帰で、休日は家事と育児を手伝ってくれます!
そんな私でも(旦那は、いいなぁ)(羨ましい)と思いますよ!!💦
月に1度飲み会があったり、月に1度趣味で出掛けたりがありますが、本当にたまになんですが毎回(やっぱり旦那は子供を気にせず出掛けれていいよなぁ)と思ってしまいます😖💧
だから、ハスらぶさんが捻くれてるなんてことないと思います!
ハスらぶさんの旦那さんの言い方だと、誰だって嫌な気分になると思います😨💔
24時間子供も一緒ですから、なかなか気が休まらないですよね💦

• ハスらぶ

ハスらぶ

言い方。なんですよね…。
    私もふてくされないで、可愛く言えばいいんでしょうけど…😂旦那に嫌味とか言われると対抗しちゃいます😱

• 1月8日
なこ

旦那さんイラつきます。
働いてるオレ様偉いだろ感すごいですね…

うちの旦那は友達がいないので全く飲みに出ないし泊まりもないです。仕事終わったら即帰宅。休日も家に居ます。それはそれでイラッとしますよ。

• ハスらぶ

ハスらぶ

オレ様!そーなんです!!年下のくせに!笑
    言い方とか、少し優しさをもってほしいです…。
    ずっと家にいられるのも…はい…イラっとしますね😂無い物ねだりなんですかねーー。

• 1月8日
  • なこ

なこ

旦那が出掛けたいのに出かけ先を決めれないし面倒くさいですよ。。
    家にいないなんて羨ましいです😀

• 1月8日