※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

同じくらいの年齢のお子様がいらっしゃる働くママさんへ。我が家は朝はパンで、子供にもパンだけは心配で、コーンスープやミニトマトをつけてみていますが、朝の準備がゆっくりできません。朝ごはんのアイデアを教えてください。

同じくらいの年齢のお子様がいらっしゃって働いているママさんに質問です。お子様の朝ごはんの内容教えていただけませんか?
我が家は毎日パンを食べていて、親はもともと朝あまり食べる方ではなくパンのみです。さすがに子供にはパンだけは…とおもって、ベビーフードのコーンスープをつけてみたり、ミニトマトを切ってみたりしているのですが、朝ドタバタでゆっくり準備している時間がありません。内容参考にさせてください^_^

コメント

まいちゃん☆

うちはずっと、
納豆ご飯と味噌汁、夜ご飯の残りのおかずです😃💡

• マイメロ

マイメロ

朝から納豆食べたら悲惨なことになりませんか?うちの子納豆食べたらあちこち糸引いてます笑笑

ありがとうございます^_^

• 1月7日
お肉が好き

朝は

パン、バナナ、ヨーグルト、野菜スープ

毎日これです😅😅

たまにバナナが他のフルーツになったり、さつまいもになったり
野菜スープが味噌汁になったり、味変します。
汁物は野菜多めで基本的に冷凍してあったり、前日に作ってます!

たまーにパンを買い忘れ😂😂
朝から冷凍ごはんにレトルトのお子様カレーの日もありますww
あとはレンジでパスタをチンしてパスタ…なんて日も😅😅

• マイメロ

マイメロ

味噌汁や野菜スープって具も入れたまんま冷凍しちゃっても大丈夫ですか❓味噌汁の汁だけ小分けにして冷凍したりはしてたのですが…

• 1月7日
  • お肉が好き

お肉が好き

野菜スープはブレンダーでとろとろにして初期の離乳食みたいな見た目で冷凍してます!!
    味噌汁は、カット野菜を冷凍していて朝お湯に入れて火が通ったら味噌とくって感じです!!😊😊

• 1月8日
  • マイメロ

マイメロ

朝から火をつけて茹でる時間と気力がなんてありません汗 凄すぎます…ありがとうございます^ ^

• 1月8日
マサオ

毎日ではありませんが働いています。
朝は出来るだけ簡単にしたいですよね。

私は冷凍しといた作り置きをチンするだけです。

付け合わせの野菜とかも1回分を茹でてラップで包んで冷凍しといてチンです。
主食なら、フレンチトーストも作り置きチンだし、(普通のトーストならその時に焼きます。)

和食なら、お米を炊きたてをラップして冷凍したのをチン!更に味噌汁も作り置き冷凍をチンしてぶっかけます。味噌汁の具材はタンパク質も野菜もたっぷり入れていますのでぶっかけご飯ならこれだけで良いと思っています。
丼物ならラタトゥイユ丼とかも肉を入れていれば栄養的にこれだけで良いですね。

• マイメロ

マイメロ

フレンチトーストって冷凍できるんですね、しらなかったです。うちの子焼いたパン食べたことないです💦かたくなるから、食べてくれるかなぁと思っちゃって…今度やってみます。
    ラタトゥイユなんておしゃれなもの作ったことありません。挑戦してみます^_^ありがとうございます。

• 1月7日
  • マサオ

マサオ

大体の物は冷凍できると思いますよw
    例えば、こんにゃくとか豆腐とかだと冷凍すると食感変わりまくりますが、凍みこんにゃくってレシピ沢山ありますし。豆腐なら高野豆腐の類似品になりますよねw

ラタトゥイユは単なるトマト煮です。
    大抵の子供はトマト味大好きだから良いと思います(^^)味付けはうちは赤ちゃん向けのコンソメ入れてます。

• 1月7日
よしねこ

トーストした食パンとコーンスープ(お湯入れてまぜるだけ)です。
どうせ野菜食べなくてべーなので…
自分も忙しいし朝からイライラしたくないので、好きなものだけ食べさせちゃってます😅

• マイメロ

マイメロ

我が家と同じですね^_^うちは毎日チーズ要求が朝から激しくて、親が耐えきれずチーズあげちゃいます…

• 1月8日
mako

うちも毎朝パンです💡いまや朝起きた時に「おはよう😊」と声をかけると開口一番「パン!!」と返事が来ます(笑)
なので朝はロールパン、ミックスベジタブルなど野菜入りのオムレツ、ミニトマト、かぼちゃをチンしたもの、前日の夕飯の残り物、バナナヨーグルト、など作るのも食べるのも楽なものかつほぼ確実に食べてくれるものばかりです😁
朝から子供のイヤイヤにつきあえないので💦

• マイメロ

マイメロ

うちもアンパンマンにはまりすぎて、パン大好きです。ミックスベジタブルいいですね!!電子レンジでチンすればいけますよね^_^それなら私にもできそう…やってみます^ ^

• 1月8日