※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

岐阜市南側の人気幼稚園とその理由について教えてください。夏に引っ越す予定です。

岐阜市の長良川より南側で人気の幼稚園といえば、どこの幼稚園が思いつきますか?また、人気である理由もご存知でしたら教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

夏頃に関東から引っ越す予定で、幼稚園を探しています。

コメント

明照幼稚園が思い付きますが、バスかわいいですよ!
川北なので通う予定はないですが、可愛いので通ると見ちゃいます。

来年四月からですか?7月から願書提出なので来年四月からであればご注意を。

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます😊
    明照幼稚園、早速調べてみます!!

来年4月からです!願書提出は7月なのですか!!!!今住んでいる地域は10月からなので、てっきり岐阜も10月だと思い込んでおりました。💦

もしご存知でしたら教えていただきたいのですが、ママリで「岐阜市 幼稚園」で遡って検索してみると「こばと幼稚園」「こばと西幼稚園」が人気と仰る方が多いような印象なのですが、そのような話はお聞きになったことはありますか?(たまたまママリの方がそう言っているだけなのか、岐阜ではとっても人気なのか私にはわからず…💦)ご存知でしたら教えていただきたいです。🙇‍♀️

• 1月7日

退会ユーザー

6月配布開始なので、入手は各園に言うしかないと思います。

こばとは3つあった気がして、マンモスだなと思います。こばとも人気なのは見たことありますが、明照同様場所が遠いので考えてないので情報がないです。

人気だと、プレに入ってないと入園の可能性が低いかもしれないです。あとは兄弟枠とか。

• 1月7日
  • どんぐり

どんぐり

願書配布は6月なのですね💦ということは6月中に、説明会などもありそうですね。

3園あるのですね!情報ありがとうございます😊

人気の幼稚園はプレなどの優先枠になる必要があるのですね😖

色々教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 1月7日

退会ユーザー

気になるところには行けないと思いますので、電話したらいいと思いますよ。

ちなみに岐阜市立は二つあるので、そっちとなるならば管轄は市役所らしいです。

• 1月7日
  • どんぐり

どんぐり

電話してみようと思います。
    人気園は今からでは難しそうですね💦

詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊

• 1月7日
みぃちゃん

こばと西幼稚園に4月から入園します🙆‍♀️現在はプレで通っています‼︎
こばとはマンモス園で、特徴としてはお給食が自園のキッチンで作っているのでとても美味しい事と体育館と室内プールがあり1年中授業で入れるところ、それから園庭の遊具がここら辺では一番大きい事ですかね✨
園長先生は英才教育に特化‼︎とかスポーツに特化‼︎などはなく、特徴がないところが我が園の特徴です🙌とおっしゃってました‼︎

もう1つくるみ幼稚園というところも人気ですよ🙆‍♀️
ここは全てがアンパンマンです‼︎幼稚園バスも園庭の遊具も教室内も。
それから外国人の先生が常に3人常駐しているので英語に触れ合う機会も多く、英語のカリキュラムも組まれています‼︎
どちらもとてもいい園で迷いました😅

• どんぐり

どんぐり

詳しくありがとうございます😊
    こばと西幼稚園にご入園予定なのですね!!こばと幼稚園が近そうなので早速電話をかけてみました!来年度のプレはまだ間に合いそうだったので、候補に入れようと思います🙌
    ホームページも拝見しましたが、色々な体験をさせてあげることが出来そうな幼稚園でとても興味が湧きました😌

くるみ幼稚園の情報もありがとうございます😊全てがアンパンマン🤩娘はアンパンマンが大好きなので、楽しく通うことが出来そうな気がしてきました‼️明日、電話して色々聞いてみようと思います👍

差し支えなければ教えていただきたいのですが、こばと西幼稚園とくるみ幼稚園で迷われて、こばと西幼稚園に決められた理由があれば教えていただけませんか?🙇‍♀️

• 1月8日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

くるみ幼稚園はバスもアンパンマンの絵が描かれていて子供に大人気です🙆‍♀️園も建て替えたばかりでキレイですし、先生も明るく朗らかな感じでしたよ✨
    こばと西幼稚園に決めたのは、主人の実家が近い事が1番ですかね🤔歩いて行ける距離なので送り迎えしてもらったり😅あとは主人の姉の子供が通っているので不安が少ないことです🙌

それ以外の点では本当にどちらも選べないくらいどちらも良かったです‼︎
    あとは先生の雰囲気?特色?が違って、くるみ幼稚園の先生は若い先生も多く髪染めOKでオシャレで小綺麗な感じです✨
    こばと西幼稚園はベテランの先生が多く昔ながら?っぽいというか…髪染めは多分ダメなようで若い先生もベテラン先生もみんな黒髮です🙆‍♀️

どちらも素敵なところですが、雰囲気は全然違うので是非検討してみてください🙋‍♀️

• 1月8日
  • どんぐり

どんぐり

丁寧に教えてくださりありがとうございます😊Googleマップでくるみ幼稚園を見てみましたが、とっても綺麗な園舎ですね!!

やはり自分の目で見て確認するしかないですね😌👍

もう一つ教えていただきたいのですが、こばと西幼稚園のプレは月にだいたい何回くらいありましたか?質問ばかりですみません💦

• 1月9日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

こばと西幼稚園のプレは2つあり、未就園児たんぽぽという未就園児クラス。これはプレというより幼稚園に4年間通う感じです🙌
    もう1つは私の息子が参加しているPIKOで夏休みを境に前期と後期に分かれており両方とも計10回で1万円です🙆‍♀️
    母子分離を目指す目的なので時間も10時半登園だいたい11時45分終了と短いです💦

• 1月9日
  • どんぐり

どんぐり

料金や時間帯まで教えてくださり、大変参考になりました🙇‍♀️本当にありがたいです‼️こばと幼稚園のプレの説明会へ申し込みました!引っ越しが夏頃なので、後期のプレに申し込もうと思います。

岐阜の幼稚園情報を知る手段が中々無いので貴重なお話をたくさん聞けて、感謝しています🙇‍♀️

ありがとうございました😊

• 1月9日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

いえいえ、とんでもないです🙆‍♀️
    私も主人の転勤で岐阜から千葉、千葉から岐阜と2回引っ越しているので子連れでの引越しの大変さは身にしみています💦
    特に幼稚園入園前なら尚更のことですよね😥
    お役に立てて良かったです✨

• 1月9日