※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあい
妊活

生理周期が短くなって困惑しています。要相談事項。

妊活中です。生理周期について相談なのですが、、7月の頭に初期の流産をしました。それまでは大体27日周期だったのが、、
8月が25日できて
9月が27日で
10月が26日で
11月が25日で
12月で25日で
そして1月が24日で生理がきました。
段々と生理が早くきて困惑してます、、

コメント

nico(34)

同じく7月に稽留流産して手術を受けたものです。

今、記録を確認してみました。

手術が7/14でその日を一日目としてカウントして、

26日後に8月の生理
31日後に9月の生理
32日後に10月の生理

でした。
元々25〜35日周期でした。

• まあい

まあい

病院は通われていましたか?

• 1月8日
ゆっぴ

私も7月の頭に出血してしまい、化学流産か初期流産か微妙なところ(妊娠がわかってからまだ受診していなかっ為、記録がたので)と言われました😢

その後、まあいさんと同じように
7月が23
8月が29
9月が25
10月が24
で短くなっていました😢
もともとは26.27周期です。
またまたスーパーでお世話になった助産師さんに会い、その事を相談したら、妊娠したいなら病院考えた方がいいと言われ、生理が来たら通院しようと思ってた矢先の妊娠でした😢
その月はサプリなど、色々と自己流で試した時期なのて、サプリでホルモンバランスが整ったようで、その月生理が来たとしたら、おそらく26周期だったと思います!
私の場合ですが、26より早いと卵の質が悪いか、無排卵のようで妊娠に繋がらないようです😭

似ていたので、気持ちが入ってしまい長文になってしまいました😭‼️
まあいさんに可愛い赤ちゃん来てくれますように😊♡

• まあい

まあい

やはり病院に行った方がいいのでしょうか、、
    行くなら生理中に通院した方がいいのでしょうか?
    妊娠おめでとうございます🎉
    私もゆっぴさんに続きたいです!

• 1月8日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

流産後、ホルモンバランスが崩れてしまっている事が多いと言われました😭❗️
    私が住んでいる所は不妊治療してくれる病院が1つしかなく、予約出来ればラッキーというぐらい人気なので、生理のタイミングとか気にせず予約取ろうと思ってました‼️

でも病院行く前にやれる事はやろうと思い、これは良いのか悪いのかわからないのですが、生理が来た日から命の母ホワイト(月経不順に良い)を飲み始め、排卵日から飲むのをやめました🤔❗️そしたらその月に妊娠したので、もしかしたら命の母ホワイトがホルモンバランスを整えてくれたのかもしれないです😊!

優しいお言葉ありがとうございます😢
    私もまあいさんが妊娠出来ることを願っています☺️💓

• 1月8日
  • まあい

まあい

命のホワイトCMでみたことあります!
    私も飲んでみようかな、、
    排卵日は排卵検査薬を使っていますか?

• 1月8日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

割といいお値段だったので7日間用のをちまちまと2週間かけて飲んでました😂
    でも生理周期が乱れてるって事はホルモンバランスなので、試す価値はあるのかなって思ってやりました🤔

いえ!排卵検査薬は使ってませんでした😊
    基礎体温をその月に始めたので排卵日はある程度わかってました😊

• 1月8日
  • まあい

まあい

そうなんですね!
    確かに試す価値はありますよね!
    凄い!基礎体温つけた月に排卵日わかって妊娠されるなんて凄い!
    質問ばかりですみませんが、タイミングはどこでとりましたか?

• 1月9日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

やれるだけやってダメで病院!ってなったら、前向きに通えそうだったので☺️!

もともと1人目の妊娠前に基礎体温付けていたので、見方を知っていたのでわかったのかもしれません☺️
    アプリでは11月13日(24周期計算)が排卵と予測されていましたが、基礎体温では15日(26周期)で排卵しました☺️❗️

タイミングは10.11.13.15日の4日間頑張りましたが、15日の夜にはおりものがベタオリだったので、朝方排卵日したのかな?と予想し、13日のタイミングで授かったと推測してます😊❗️

• 1月9日
  • まあい

まあい

基礎体温昔て凄いですね!
    私はめっきりアプリに頼りきりで💦
    ゆっぴさん見習います‼︎

4日間がんばりましたね!すごい!
    おりものでも把握されてるんですね!私おりもの少なくていまいちわからないんですよね、、

• 1月9日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

いえいえ😂私も息子を産んでから
    毎日夜泣きに付き合ってるので、
    めんどくさがってアプリに頼り
    まくってました😂

この月だけ頑張りました😂
    せっかくサプリなどでお金かけた月だったので☺️❗️
    私も1人目産む前はおりもの少なくて、全然わかりませんでした🤔
    でも一度妊娠出来てるってことは、ホルモンバランスさえ整えば授かれると思います💓‼️影ながら応援しています😊❗️

• 1月9日
  • まあい

まあい

アプリによって排卵日違ったりするのでいつタイミングとっていいか悩みます💦
    心強いお言葉ありがとうございます‼︎
    がんばります‼︎
    ゆっぴさんもお身体大事にして下さい‼︎

• 1月9日
nico(34)

病院は1回目の生理がきた後に行きました。
その時にエコーで、まだ、残留物があるのを確認して、次の生理で排出されるだろうとの事でした。
そうしたら、妊活再開して大丈夫と言われました。

9月の生理がきた後に、病院でタイミング指導を再開しました。
手術した病院とは別の病院に通っていたので、元の病院に戻りました。
そこでは、エコーでは特に何も言われなかったです。
前回の検査から一年経っていたのもあり、一応ホルモン検査を受け直したのですが、問題無かったです。

• まあい

まあい

病院で診てもらい問題ないと言われるだけで安心しますよね☺️

• 1月8日