※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

旦那の忙しさで家庭と子育てが大変。ストレス発散に食べ過ぎや怒りも。支える人はいるが、自分の時間が欲しい。愚痴を聞いてほしい。

長くなりますが愚痴らせてください💦

旦那が最近仕事が忙しくて家にいる時間が
少ないです。元々夜勤もある仕事で夜勤は
夕方4時から翌朝9時までなのですが昨日
夜勤で出勤しましたがまだ残業してます。
夜勤の日はギリギリまで寝てますし夜勤後も
寝るわけで時間が子供と合いません。
通常の出勤は定時が5時ですがまぁ最近は
早くても8時とかで子供は大体寝ています🙄
年末年始も夜勤で1人で年を越しました。
1日の日も結局残業で帰ってきたの夕方。
2日が休みでしたが旦那の親戚が集まるので
それで1日潰れましたし5日の休みに初詣に
行く予定でしたが朝だけ呼び出されて
仕事に行き昼過ぎに帰ってきましたがしんどい
と初詣はなし。家でゲームしてました。
結局初詣にすらいけてないし子供とも
まともに遊んだりできていません。

子供は子供で上の子はとりあえず我儘
だし何かしらずっと話しかけられ
下の子は思い通りにいかないと泣きわめき😅

掃除機をかけたばかりのはずなのにすぐに
汚くなる。おもちゃを片付けても片付けても
散らかる。下の子はあちこちの物を
ひっくり返していく。ズボラなので散らか
ろうが汚れようが基本気にしませんがスイッチ
入ると散らかってたらイライラしてきます。
綺麗にしないと気が済みません。

1人で2人を連れて出る気にはなりません。
下の子は下ろせばすぐ逃走。ベビーカーも
長い事もちませんしキャラカートがある
場所にいってもどっちが乗るか喧嘩だし
余程のことがないと出かけません。
週2~3日平日母と出かけてます。
話し相手がいるだけで私もストレス解消だし
母がいればカートも二人共乗れますし。

友達とも遊んだりしますが旦那の夜勤の日は
起こして送り出したら2時半。中途半端な
時間です。夜勤後も帰って来るのは
時間がバラバラでわからないです。
だから予定は通常勤務の時しか入れにくい
です。たまに夜勤なども遊びの予定入れますが
連続で送り出せなかったり帰って自分でご飯の
用意してたべさすのは申し訳なくて😭

私なんて実家も義理実家も近いし恵まれてる
環境だと思います。用事があれば預けれます。
母とも頻繁に会います。旦那協力してくれない
わけじゃありません。もっと大変な人は
沢山いるだろうし私程度じゃワンオペの
部類にも入らないと思います。

だから頑張らないと。って思うのですが...
いつも早ければ7時すぎには子供達が寝れば
自分の時間です。そうなるともうスイッチ
off。暴飲暴食してます😭喋ること、食べる
ことがストレス発散です💦旦那はその辺に
理解はあるので散らかってようが洗濯畳まず
放置してようが何もいいません。
今日は子供のお昼寝が遅かったのでまだ
起きてます。それだけでイライラして
きます😭こうしてる今もタブレットみてる
上の子がママ見てーとずっと説明してきます
がもう適当にうんうん言っちゃってます😭
下の子クローゼットがんがんやってうるさい。
怒ってもヘラヘラ笑ってます。怒るのも
あほらしくなってきました😱

とりあえず誰かに聞いて欲しくて書きました😭

コメント

りーにゃん

本当にお疲れ様です。
私からしたら、十分大変だと思います。
読んでいて逆にストレス解消になりました。
ありがとうございます‼