※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
ココロ・悩み

息子の機嫌が悪くて、育児や家族関係でストレスを感じている女性の相談です。外で少し息抜きしたいと思っています。

ダメだーー。息子の毎日毎日ご飯嫌だ!!お風呂ギャン泣き!!なんでも嫌だ!!こんなに強烈だなんて……もうすぐ出産控えなんか気持ち的にも余裕がない上の、上の子のお世話……実の両親とは絶縁……旦那の親になんか気安く言えない。
もぉ心の中でプツンって音がした気がする……夫に上の子任してアパートの外に……。息子のママーーって声に涙が止まらない。
少しだけ外の空気を吸わせてくれぇ。10分だけ1人になりたい。

コメント

htm..

分かります…痛いほどに…
10分でいいから静かな場所にいたいだす😭

• あん

あん

ホントに10分だけって思いますよね😭
    母親だからそんなこと思ったらダメやって思えば思う程しんどいですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 1月7日
mini kuri

わかります!
わたしも上の子2歳のイヤイヤ期で、下の子をついこの前のクリスマスに産みました。
毎日毎日ママ、ママで。
ご飯もつくって面倒も見て、全然余裕なんて無く旦那とは喧嘩ばかり、マタニティライフなんて休むヒマなく終わりました。
わたしも実家とは絶縁してるし、義母も遠いので来ませんでした。
なので完全旦那と二人育児です。

ホントにあんさんも頑張っていると思います。しんどいの、わかります。
私は自分がいっぱいいっぱいにならないように子供のご飯は週に数回はレトルトを使ったり、チンで終わる簡単なものにしたり、いい意味で手抜きしました‼️

完璧にすべてをこなすなんてしなくていいんです。
お風呂嫌がって入らないときは体をきれいに拭いて終わらせたこともあります。
ママがしんどくならないようにたまには手抜きで大丈夫だと思いますよ‼️

上の子は赤ちゃんが産まれるのをわかっていたのか産まれる前からすごく泣いたり、甘えたりが強くなってました。
あんさんのお子さんも赤ちゃん返り?になってるのかもしれませんね

• あん

あん

出産おめでとうございます❗️そしてお疲れ様です( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    うちは義実家に産んだ後2週間お世話になりますが…やはり気を使うし、自分の親は毒親すぎて情けなくなります。
    旦那様と完全2人育児ホント尊敬します😭
    どうして自分だけって思った自分が情けなく感じます…。

そうですよね😂毎日毎日お風呂入らなくても多少は大丈夫ですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    そんなふうに言って貰えるとすごく楽になります( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    多分赤ちゃん返りもしてると思います…ギャン泣きの回数があきらかに増えてる気がします🙀
    お互いいい意味で手抜きしながら育児楽しんでいけますように😌

• 1月7日
ダダダダダダンダン

私も妊娠後期上の子のごはんがストレス過ぎて、朝卵焼き、昼星の王子様カレー、夜納豆味噌汁を平日毎日繰り返してたりしました...
一時保育使える保育園とかまわりにありますか?下の子生まれたあとも預ける先があるとめちゃめちゃ楽ですよ!

• あん

あん

ご飯ストレスですよね😭バランスとか考えるとホント余計に頭パンクしそうになります( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    うちは4月から幼稚園なんで少しの時間はこれから産まれてくる次男坊のお世話しながら家のこともあわよくば出来ればいいなとゆう感じです(・:゚д゚:・)

• 1月7日
うん

かなりわかります。。ちなみに脅しのようですみませんが、下の子が産まれた後の方がもっときつかったです、、
ですが、3歳半も間近になり、最近だいぶ上の子が落ち着いてきました。
イヤイヤもずっとじゃないので、気分転換しながらがんばりましょう!
上の子は保育園などは行ってませんか?だとしたら、絶対!!一時保育など登録だけでもしておいた方がいいですよ!
本当に2歳差やばいです、、

• あん

あん

やはり産まれてからの方が大変でしょうか😭
    イヤイヤ終わりが3歳半ですか(・:゚д゚:・)ハァハァまだしばらくは続きそうですね😂
    うちは保育園などは行ってません😭4月から幼稚園に入ります‼️2歳差は義姉の所がそうなんですが…一時保育利用すると言ってました😅絶対2歳差ヤバいですよね…

• 1月7日