※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

離乳食は授乳を置き換えるか、後にあげるか迷っています。初めの1週間はお粥だけでいいでしょうか?他に与える飲み物があれば教えてください。

離乳食のこと調べてたら毎日同じ時間帯に食べさせるといいと書かれてましたが、1回の授乳を離乳食に置き換えるのか、離乳食のあと母乳やミルクを出すのが良いのか…どちらでしょう??
置き換えるのでは、すぐお腹空いちゃいそう💦

それともしよければ離乳食を始めた最初の1週間、
どんなメニューを作ったか教えてください⭐︎
最初1週間は
お粥のみですかね??😂

あとミルク以外に与えた飲み物があれば
教えてください(ベビー用麦茶など)

無知ですみません💦

コメント

離乳食初めは小さじ1から始まるので
お腹の足しにはならないので
1回の授乳の時間に食べさせてから授乳をした方がいいです✨

離乳食は最初の1週間は10倍粥です(*´ω`*)
1〜2日目は小さじ1
3〜4日目は小さじ2
5〜6日目は小さじ3を目安にあげてください(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
初めは食べてくれないこともあるのでお粥を小さじ3食べられたらお野菜に進むといいかもしれません(*´ω`*)

初めての食材は全て小さじ1からはじめて病院がやっている時間にあげてくださいね✨

離乳食を始めると便秘になりやすいこともあるので離乳食に慣れてきたら麦茶や白湯をあげるといいと思います(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 2児mama

2児mama

めちゃくちゃ細かく
    教えてくださって
    ありがとうございます😊💓

何か離乳食作る時って、
    レシピ本とか見て作ってますか?

• 1月7日

退会ユーザー

私は離乳食の本を買ってそれをベースにしてます‪(*´꒳`∩)‬
    食べられるもの、食べられないもの、どうやって食べさせるなどは本でみてます✨
    本でもレシピは見ますが、季節ものや高い野菜はBFや粉の離乳食を利用してるので
    そのメーカーのサイトのレシピも参考にしてます(*Ü*)

最初はペースト状で1種類ずつなので料理っぽくないですが
    どんどんたべるようになると混ぜ合わせたりすると苦手な野菜も食べてくれたりします(*¯︶¯♥

• 1月7日
  • 2児mama

2児mama

やはり本があった方が
    いいのですね^_^💓💓

ありがとうございます😊

• 1月7日