※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

沐浴の代わりにお風呂を始める際、体を洗う場所について相談です。浴槽での洗い方はできないのか、バスチェアを使って洗い場で洗ってから浴槽に入れるべきか悩んでいます。スイマーバを先に買ってしまったそうです。

もうすぐ1ヶ月検診で許可でたら沐浴ではなくお風呂を開始予定なんのですが、体を洗うのは沐浴の時みたいに浴槽ではだめなんでしょうか?
バスチェアか何かを買って洗い場で洗ってから浴槽に入れた方が良いですか?
ちなみにスイマーバを先に買ってしまいました汗

コメント

まま

ご家族が気にしないなら沐浴みたいにお風呂の中でも大丈夫ですよ!😊

  • ルル

    ルル

    そうなんですね!せっかくスイマーバ買ったのでそのまま中で洗うこと考えてました^_^

    • 1月7日
み

お風呂にいれちゃって、お風呂の中で洗う人もいますよ😸
うんちが足のシワについてたりするとぷかぷか浮いてきたりすと思いますが😸
私はそれが嫌で(笑)バスマットに私が座ってそのうえで洗ってから浴槽に入ります😸
アパートなので狭くてバスチェア置けません(´;Д;`)

  • ルル

    ルル

    うちもアパートなので狭くてバスチェアは迷ってます(;_;)足の上に乗せて洗うか、湯船ですね、、

    • 1月7日
  • み

    アパートの風呂せまいですよねぇー(;o;)
    私は正座して赤ちゃんのせますが、旦那はあぐららしいです🤔!
    寒いので、暖房つけた方いいですよ😸
    それでも寒そうだったら、ちんちんおしりだけ洗って、一旦湯船浸かってから洗ってもいいと思います😸

    • 1月7日
  • ルル

    ルル

    それでやってみます( ;∀;)!

    • 1月7日
deleted user

特には何も買わず洗ってました

  • ルル

    ルル

    足とかに乗せてですか?

    • 1月7日
deleted user

うちは浴槽三分の一くらいにお湯を溜めておいて、一緒に浸かりつつ沐浴みたいに洗ってます!
赤ちゃんも寒くないし楽かな〜と思います☺️

  • ルル

    ルル

    浴槽でもよいですね!安心しました!動画とかでググるとみんな洗い場で洗っていたので(´・ω・`;)

    • 1月7日