※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいどん
妊娠・出産

不妊外来で治療後、妊娠検査薬が陽性。産科か不妊外来か悩んでいます。ご助言ください。

昨年9月から不妊外来に通っていました。高度異形成が見つかり10月にレーザー治療をし、経過は良好でした。
12月の頭に不妊外来に再診に行き、レーザー治療後も問題ないので妊活開始の許可がでました。一応、卵胞のチェックをしてもらいあと1週間程で排卵するかも。との事でした。ただ、仕事が忙しく排卵の確認には行けずじまいでした。その後、生理予定日に生理がなく妊娠検査薬で陽性が出ました。7〜8週を目安に病院受診をしようと思うのですが、その際は不妊外来にかかった方がいいのか、産科にかかった方がいいのか悩んでいます。
不妊外来で別の医師にかかっていた時は、3週間しても生理がない時は受診してくださいと言われた事がありました。
ご経験のある方がいらっしゃいましたら、ご助言頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。

コメント

不妊外来にいき、許可がでたら産科に移る予定です🙆‍♀️

• おいどん

おいどん

返信ありがとうございます。
    産科・婦人科が一緒になっている病院に通っているのですが、今回はレーザー治療等もあり いつも行う注射や内服をしていませんでした。そんな時の妊娠反応だったのでとても迷いました。 やはり、不妊外来を受診する方がいいのですね! ホッとしました😊
    あと2週間しましたら、受診してみようと思います。
    ありがとうございました(^-^)

• 1月7日
ちぇる

不妊外来に行きました!
紹介状書いてくれましたよ!

• おいどん

おいどん

返信ありがとうございます。
    なるほど、不妊外来から産科への紹介状があるのですね!
    1人で悩んでおりましたので、アドバイス頂きホッとしました😊
    2週間しましたら、改めて不妊外来を受診したいと思います!
    ありがとうございました(^-^)

• 1月7日