※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

義母に悪口みたいなこと言われると少し気力が減る感じもします😞でもみな…

義母に悪口みたいなこと言われると少し気力が減る感じもします😞
座って待ってるのもあれだからお風呂炊くって言われて、さっきお風呂ありがとうございますって言ったら、(私)が全部やると遅くなるからって言われました😞
でもみなさんなら誰かに悪口言われても明るくしてますか?
あと、もしみなさんなら同居なら夕飯の作り終わるまでなど義母をなるべく待たせないようにしますか??

コメント

ゆの丸

夕飯はmimiさんが作られてますか?

お風呂掃除は、午前中に済ませて
お風呂を炊くときは、ごはんを作る前に
炊いて、フタをしとけば大丈夫かと😌

  • m

    m

    夕飯は普段は私が作ります。
    お風呂掃除は午前中に済ませてご飯を作る前か入る前に炊くボタンを押す感じですか?

    • 1月7日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    そんな感じです^^そうすれば
    言われなくて済みますよ✨

    • 1月7日
  • m

    m

    自信なくすより言われなくて済むようにした方がいいですよね😢
    ありがとうございます😊

    • 1月7日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    私は言われるまえに、やっちゃいます😌

    自分が間違えていたら、謝れますけど
    全ての事をこなさなきゃいけないのは
    正直、きついと思いますよ。

    別に家政婦じゃないですし。
    一応、家族みたいな感じなので
    いちいち言われるのも嫌になりますよね😥

    • 1月7日
  • m

    m

    言われる前にやっちゃうのが良いですね(^ ^)
    いちいち言われるのも嫌になります😢
    前より待たせないようにって自分で思ってた所でそう思われてると思うと嫌になります😢
    今日お風呂洗うのを入る前でいいかって後回しにしちゃいましたが言われる前にしたいと思います(^ ^)
    ありがとうございます😢

    • 1月7日
ママリ

悪く言われて明るくなんてできません😭
その場では気にしてないフリをすることもあるかと思いますが、無理しててもつけあがるだけなので、お風呂のことなら「じゃあこれからもお願いしますね~」って言い返しますかね。
義母様じゃないんですから、待たせないようにとか毎日考えてられませんよ😑

  • m

    m

    義母にとっては私はいつも待たせてるみたいに思ってそうな感じします😞
    実際待たせてる所もあってでも、お風呂私がたいときます、大丈夫ですとは言ったんですけど、悪く言われた気もします😞
    悪く言われると、私ってそういう人なんだってマイナス思考にもなります😞

    • 1月7日
ママリ

悪口言われたら、無視します。
あるいは、言い返します。
絶対にその人に笑顔なんて見せませんよ。
もし、上記のように「あなたが全部すると遅くなるから。」と悪口言われたら、「それなら、お母様が全部してください。さぞかし速いんでしょうね。」って言います。
同居してたら、まず義母の食事なんて作らないです。
自分が作らないといけないのなら、相手は待つの当然でしょって思います。
作ってあげてるんだから、待てよって言います。

  • m

    m

    悪口とか待たせてるって思われてると思うと、待たせないようにって思った気持ちが減りそうでした😢😂
    でも、確かに無視するか言い返すぐらいの気持ちでいた方がいいですね😊
    あゆママさんのコメントも嬉しかったです。
    ありがとうございます(^ ^)

    • 1月7日
ゆの丸

なかなか自分の実家みたいには、上手く行きませんよね?

嫁と姑ってそんなもんなんだなぁ…って
結婚して分かる事なんですよね😅

  • m

    m

    なかなか自分の実家みたいにはうまくいかないですね😞

    • 1月9日
  • ゆの丸

    ゆの丸

    でも…姑さんもお嫁に嫁いだときは、
    どうだったんでしょうね(*_*)?


    同じ気持ちだったとは、思いますが
    年を重ねると、そうなるんですかね?

    まぁ、年を重ねれば 重ねる程

    わがままになったり、自己中に
    なるんですよね…

    • 1月9日
deleted user

義母からイヤミ言われているのは、旦那さんや他のご家族の方は知っているんですか?

私は言い返せないタイプだし、スルーするのもストレス溜まるので、両方できないときは思い切って泣いてみては。
しかも他の家族の前で。
嘘泣きでもいいと思います。

自分を被害者に、義母さんを悪者に仕立て上げちゃうと、周りの目を気にしてイヤミ言わなくなるかも…?

  • m

    m

    義母からイヤミ言われる所は義父と義兄は聞いたことあります😞
    義母は私がいつも待たせてるって被害者みたいな感じで言ってました。
    泣くのも良いですね(^ ^)

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義父さんと義兄さんは聞いたところでフォローはしてくれなかったんですか?
    待つことなんて犬でもできるのに、義母さんは犬以下なんですか?って言ってやりたいですね笑

    • 1月9日
yy-m

私も毎日毎日言われますが
反抗したほうが面倒なので笑って誤魔化してます。
今日は、
基本的に義母の話は聞いていないので質問に適当に「はい」って答えて怒られました(笑)
うちの義母は家事など一切なにもしません。文句だけは一丁前です。

かなり性格悪いですが
鍵のかけられる一言日記のアプリに
ストレスをぶちまけてます!
私しか見れません。スッキリしますよ✨

  • m

    m

    義母って文句は一丁前ですよね😅
    イヤミ言われても笑って誤魔化すの良いですね(^ ^)
    鍵のかけられる一言日記のアプリにストレスぶちまけるとスッキリしそうですね😊

    • 1月9日