※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhy❤︎:)
妊娠・出産

帝王切開を控えたママさんいますか?不安や恐怖がある方への励ましを求めています。

こんばんは🌙
今週又は来週辺り、帝王切開を受けるママさんいますか?

1月11日に3回目となる帝王切開を受けます。
上2人は緊急での帝王切開でしたが、今回は切迫早産で入院→38週丁度で予定帝王切開です。
麻酔の痛み、術中の気分不良、術後の痛み、麻酔の副作用…分かっている分、不安や恐怖が凄いです😣
また病院が変わったのもあり、見慣れない環境に緊張します💦
緊急の時はあれよあれよと進んでいきましたが、今回は管理入院中で前日から着々と準備が…
夜も眠れるだろうかと不安です😔

同じくらいの時期に帝王切開される方いますか?
同士と励まし合いたいです😭

コメント

おこめ

再来週でもいいですか??
4年前に誘発からの緊急帝王切開をしました。
切迫で入院、点滴もしていたので体力も落ちており...緊急で!となってからどうやって乗り切ったかあやふやです。
何されてるか分からない恐怖と、1番に駆けつけたのが何故か義母だった事は忘れませんが...💦
前回は硬膜外麻酔だった為、術後の痛みが軽減されていたようですが今回は頚椎麻酔?なのでどれほどの痛みなのか、、震えます。
入院中で暇なのもあって、検索をすると「途中で麻酔が切れた」「そもそも麻酔が効かなかった」等読んでしまってまたまた震えます。
さらに、ここ何日か張りが頻繁になりリトドリンとマグセントがガンガン上がっていきます。
早く産みたい!けど怖い!!複雑です。

  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    コメントありがとうございます!
    再来週でも全然okです🙆🏻‍♀️
    私は今回切迫での入院は初めてです。
    体力が落ちているように感じていましたが、やはり落ちているんですね😣
    頸椎麻酔…めっちゃ痛いです⚡️
    背中丸めてなんかいられません😱
    一度動いてしまい、二度打ったこともあります😭
    回数を重ねるごとに麻酔の効きが悪かったなどと見ると不安になりますよね…でも見ちゃって💦
    私もあちこちが痛み出して早く解放されたい気持ちもありますが、とにかく怖くてどうしようとなってます😭
    今更どうにもならないのは分かってるんですけどね…😂笑

    • 1月7日
  • おこめ

    おこめ

    シロッカー術をしているので、腰の麻酔は何度かやってますが...アレですか?
    術後どれくらいで醒めてくるんでしょうか?後々くる頭痛も避けられないので、頭もお腹も痛い中赤ちゃんのお世話とかできるかな( ˊᵕˋ ;)
    1度目は体力落ちてて、新生児が果てしなく重く感じていました。
    今回は9月の終わりからの長期入院なので、どこまで動けるか:(´◦ω◦`):プルプル
    出産が近づいてから、痛いの怖い!と看護師さんにアピールしているので、座薬と痛み止めは出せるからね!言って頂いています。欲を言えば、術中に手を握ってて欲しい!!

    • 1月7日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    術後3〜4時間後にはもう激痛だったような💦
    1回目は大丈夫でしたが、2回目は頭痛が酷かったので薬を出してもらいました😣
    漏れが原因だとか、頭を動かすからだとか…何が楽しいのかは分からないですが😅
    そんなに長期的に入院でしたか…それは最初大変そうですね😭
    私も怖いとアピールしてます!笑
    痛み止め準備してあると言われましたが、麻酔の痛みはどうにも出来ないと言われました😱
    一番麻酔が痛いのに⚡️
    前回も前々回も手は握ってもらって、今回も希望はしていますがその時の職員の数次第みたいです😅

    • 1月7日
ちさと

わたしは明後日帝王切開です😭
2回目なのでわりと心の準備はできてますが
術後の痛みが恐怖ですね😖
でもやらないとおわらないし前向きに考えてます😭💫

  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    コメントありがとうございます!
    一足早く、明後日なんですね💦
    心の準備が出来ているなんて凄い😣
    私なんて分かっているからこそ怖くて怖くて仕方ないです😭
    やらなきゃ終わらない、どうせしなきゃいけないと分かっていても、逃げ出したい自分がいます😂
    うんでしまえば痛いけど幸せいっぱいなのに♡笑

    • 1月7日
  • ちさと

    ちさと

    何回やっても絶対慣れないですよね😭
    わたしはお腹大きいのがしんどくて
    だしてしまいたい気持ちの方が大きいです😫💫
    お互い頑張りましょう😭♡

    • 1月7日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    こればっかりは慣れないですね😣
    私もあちこち痛みが出だしてシンドくなってきています⚡️
    先にある幸せを想像して、頑張って乗り越えましょう😭

    • 1月7日
太陽☼

来週の11日に
初産で双子を帝王切開で
出産予定です。

約2ヶ月、切迫早産で
入院しているので
やっと終わるのかという気持ちと
やっと会えるのかという
楽しみもありますが
35週6日での出産になるので
双子はNICUに入院になります。

子供の事はもちろん、
手術への不安と恐怖もありますし
術後の痛みに対する不安もあります。

でも、今日主治医の先生に
「まあ、私達に任せてください」
と言って貰えたので少し
安心しちゃいました。笑

お互いに頑張りましょうね!

  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    11日同じですね😊
    朝早くから始まる予定ですか?
    双子ということもあり、早くから切迫で入院されてたんですね😣
    きっと双子ちゃんは生まれてから大きく育ちますね♡
    私も解放される嬉しさややっと会える喜びもありますが、それ以上に不安や恐怖が勝ってしまっています💦
    私も主治医の先生にドンとお任せしなきゃいけませんね!笑

    • 1月8日
  • 太陽☼

    太陽☼

    一応、午前中の早い時間で
    始まる予定なのですが
    10分前に突然呼ばれるらしく
    時間未定ですwww

    逆に心の準備する時間がなくて
    緊張する間もなく良いかなとw

    本当に産まれてから
    大きく育ってくれることを
    祈るばかりです。

    もう、私は考えても
    不安にしかならないので
    なにも考えないように
    してますwww

    もし、術後とかに
    痛い瞬間が来ても
    痛くなった時に考えよう...
    って感じですwww

    • 1月8日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    時間未定ですか🙄
    私は8時半執刀と言われているので、近づくにつれて緊張はマックスかと😱
    確かに緊急の時は、突然ドタバタと始まりまだ心に余裕がありました。笑
    私は3回目なのに不安に襲われて情けない😂
    ドシッと構えなきゃですね💦

    • 1月8日
  • 太陽☼

    太陽☼

    仕組みはわかりませんが
    事前に決まっているのに
    緊急枠で入れられるらしいですw

    時間が決まっていると
    緊張しますよねwww

    その時間、mhmm❤︎:)さんの
    手術の成功を祈っておきます!

    きっと、経験がある方が
    怖いですよ(›´A`‹ )!

    私も主治医に言いましたが
    点滴のルート取られたり
    採血したりは経験があるから
    怖いと思うけど帝王切開は
    経験がないから怖がるにも
    まず現実味がないのですw

    お腹切られる?へえ?
    中から赤ちゃんが?
    信じられない...

    って感じです。正直。笑

    • 1月8日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    私も緊急が良かったー笑
    祈っていて下さるなんて、ありがとうございます😭
    私も初産の時はそんな感じでした!
    とりあえず怖いけど、何が始まるの?何するの?って感じで😂
    2回目からは、あー今あれされてる…と何となく分かるので気持ち悪さもあり大変でした😅
    何も考えなければ良いのに、想像力が豊か過ぎて嫌になります💦

    • 1月8日
aaa

わたしは、今日帝王切開です🤗💕
ついにこの日が来たかと…\(^^)/

病院の先生も看護師さんたちも
いい人ばかりのせいか
案外緊張もせず、爆睡しました😪👍笑
手術の時間が近付いてくると、
また気持ちが変わってくるかも
しれませんが…💭笑
いまのとこ落ち着いてます‼️🍃
わたしよりも、母親が緊張してて
逆に心配なりました😬💥💣笑

わたしは、疑問に思ってることや
不安に思ってることなどあったら
看護師さんたちに聞いて解決すると
気分もスッキリしましたよ🙋🍒
共に元気な👶が産まれてきますよう
頑張りましょうね(*´-`)

  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    おはようございます☀
    今日帝王切開なんですね😳
    周りが緊張していると、こっちまで緊張して来ますよね💦
    私も色々聞くようにはしていますが、夜暗くなると不安で😣
    逆に周りは楽しみしかないみたいです。笑
    いよいよ会えるんですね♡
    頑張ってください😊
    私も後に続かなきゃ!

    • 1月8日
625

一昨日急遽帝王切開で産みました😅

  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    お疲れ様でした😊
    緊急だったのでしょうか?
    まだ傷の痛み絶好調ですよね💦
    私はもう時期…緊張します😣

    • 1月8日
  • 625

    625

    36w5dで破水して入院して陣痛待ちだったんですが3分程赤ちゃんの心音が確認取れなくなって、元気なうちに帝王切開で出すか、誘発にして出すかだったんですけど、また赤ちゃんが苦しくなっても嫌だったので緊急帝王切開で産みました!

    私は背中の痛み止めが効いてて痛みはそこまでないです!19時半頃手術終了して翌日のお昼から歩く練習1回して、夕食後には旦那に付き添ってもらって廊下2往復歩いてました🤣

    ちょうど今背中に挿してた管を抜いたところです✨
    これから痛くなるって言われてるので恐怖です😅💦

    • 1月8日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    破水からの緊急でしたか💦
    でも無事に産まれて良かったですね😊
    翌日から歩くんですよねー
    それがまた激痛で嫌だな😭
    背中に管が入ってたんですね!
    これから痛み出すなんて宣告されたら怖すぎですね😱

    • 1月8日
  • 625

    625

    でも妊娠糖尿病だったので赤ちゃんの血糖値が低いみたいで心配です💦
    麻酔の痺れも少し残ってる中歩くの大変ですよね😅💦
    今シャワーしてきたんですが、傷口痛くて足洗えなかったです(笑)

    • 1月8日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    血糖値安定してくれると良いですね👏🏻
    シャワー浴びれるようになるの早い😳
    私は5日目くらいでようやくでした💦
    今回は産院が変わったので分かりませんが…
    傷口痛いの分かります😭
    何をするにもズキズキ響くんですよね😣

    • 1月8日
  • 625

    625

    あと今日から赤ちゃんと同室なのですが、赤ちゃん泣いても起き上がるのに一苦労です😅起き上がったら泣き止むし🤣

    • 1月8日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    同室されてるんですね😊
    リハビリにはなりますが、起き上がりツライものがありますよね💦
    1人目のお子さんですか?😁

    • 1月8日
  • 625

    625

    背中にさしてた痛み止め取ったら、結構傷口痛みますね😅午前中より動けないです(笑)

    はい☺️1人目です💖

    • 1月8日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    傷口の痛みヤバいですよね😅
    冷や汗もので💦
    1人目なんですね😊
    男の子は小さな彼氏ですよ♡笑

    • 1月8日
  • 625

    625

    昨日まではこんなに痛いと思ってなかったのでなめてました😅💦💦
    1ヶ月くらい続くんですよね?😭
    まだ病院は電動ベッドだからいいけど、退院したら普通のベッドなので起き上がる自信ないです😂

    • 1月8日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    10日くらいは続いたような😣
    平面から起き上がるのほんとツラかったです💦
    まだベッドなので良いですよ😊
    私は布団なので大変でした😭

    • 1月8日
  • 625

    625

    布団だったら起き上がってそれから立ち上がりで2段階きてつらいですね😱💦考えただけで恐怖です😱

    • 1月8日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    布団に厚みを持たせてみたり色々してみましたがどれも痛くて💦
    痛みが治まるの待ちでしたね😭

    • 1月8日