※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
子育て・グッズ

ショッピングモールの認可外保育園に不満があり、1歳児を幼稚園まで我慢するか変えるか悩んでいます。外遊びが少なくて公園に連れて行く時間もないため、アドバイスをお願いします。

ショッピングモールにある認可外保育園に入れてます。
私もそこで働いてるのでいいなと思い入りましたが
外遊びがあると言われていたのにほとんどなく
運動会などもなさそうです😅

わたしはどちらかというと外で泥んこまみれになりながら
遊んで欲しいので自分で公園に連れてく時間もないですし
そういう保育園が良かったのですが色々急だったので
認可外しか入れずこうなりました。

次1歳児なので幼稚園まで3年我慢するか
今変えるか迷い中です。
アドバイスください。

コメント

®️

ショッピングモール内の認可外なら仕方ないし、むしろそれが普通なのかなーって思いました。
認可外というか、託児所みたいな感じですよね、きっと。
外でたくさん遊んで欲しいならそういった保育園の方がいいですね!
ただ、通勤や送り迎えが楽なのは今のところでしょうね💦