※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
ココロ・悩み

友達が妊娠していることを直接話していないのに、年賀状で産まれたら教えてねと書かれていて、不思議でモヤモヤしている。

モヤモヤします。💦
あんまり好きじゃない友達(子持ち)がいて、妊娠していることを一言も言っていないのですが、年賀状に『産まれたら教えてね』って書いてありました。💦
その子と共通の友達も2人くらいしかもう連絡取っていません。
(なぜあまり好きじゃないかと言うと、基本見下されている気がする。結婚式の欠席の返事を友達づてに言ってきた。式の余興の写真を見て鼻で笑ってきた。まだ妊娠前に将来付けたい子供の名前を言ったら、もう考えてるの?早くない?笑。と鼻で笑っていた。とかです)

妊娠したことを直接話してないのに、産まれるまで何があるかわからないのに、何で年賀状で言ってくるんだろう?とモヤモヤしてしまいます。💦

コメント

だま

モヤモヤですね😭
年賀状は残るからあえて書いたとしか思えないですね😩
そして直接伝えてないのに、なんだか嫌な気分ですね。
マンウティングする人本当に私も苦手です。そーゆー人のことを考える時間もったいないと思いながら、色々考えてしまいますよね。

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

コメントありがとうございます😣
    年賀状なんて絶対見るから書いたんですよね。。。産まれたらまた聞いてもないのにアドバイスとか言ってきそうですごく憂鬱です。。💦妊娠中だからか、くだらないことでイライラしてしまいますよね😣💦

• 1月7日

なんだかいや〜なお友達ですね😨
そんな感じのお友達いましたよ、もっとひどいですが。。。
嫌いになりかけてる頃に結婚が決まり…身内でするからとだけ伝えて終わったんですけど、インスタとかでなんとなく日にちを予想して結婚式前日に明日チャペルだけ行こうかなみたいな連絡が来てゾッとしました笑

疲れるので私は何年かかけて縁切りました笑
まぁ、しつこかったですけど😱

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

コメントありがとうございます😣
    ひぇー!!!そのお友達すごいですね😱身内だけって言ってるのにそれでも来ようとして裏で探ってるなんて恐ろしいです💦無事縁が切れて良かったですね!!😱💦

• 1月7日

退会ユーザー

スッキリしましたよ!
    でも、始めの頃はLINE無視してたのであらゆるSNSのメッセージから連絡きましたけど😂
    全無視です笑

なのに唯一繋がってるお友達に連絡まで取ってなんでこうなったか聞いてとまで。。
    そーゆー人って全く自分が不快な事してるとも思ってないので切るのが1番です😂

妊娠にストレスはいけないので、ストレスの元は消すのが1番ですよ👍

• 1月7日