※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

混合で育児中。母乳とミルクを組み合わせていますが、母乳量が心配。母乳だけの時間も取り入れて大丈夫でしょうか?

混合で、ゆくゆくは完母目指しています!
現在母乳(片乳10分ずつ)+ミルク40㎖であげています。

13時にお風呂

13時半に母乳(片乳10分ずつ)※授乳時間&お風呂上がり

15時泣き出したので足りなかったのかと思いミルク40㎖

18時に母乳

いつもは、母乳のあとにすぐミルクという風にあげていますが、今日はこういった感じにしてみました🤔
どのくらい母乳が出ているのか自分でわかりません(´°Δ°`)
ですが、母乳をあげ終わったあとにウトウトして寝るので足りているのかな?と思い、今日は母乳のみの時間を作ってみました!
こういった進め方は大丈夫でしょうか??💦

コメント

ふうか

たぶん赤ちゃんは吸うのに疲れてウトウトしてると思いますよ(;´∀`)

• y

y

コメントありがとうございます!😊
    なるほどΣ(''ω''o)
    じゃあ、足りてないけど寝てるってことですよね💦
    やっぱりまだ、母乳+ミルクの方が良いですかね😖

• 1月7日

13時半から15時までは泣いたりしないんですか?

完母にしたいのなら頻回授乳でとにかく吸わせることが大切です!
15時に泣いたときもミルクじゃなくて、吸わせてからそれでも泣き止まない場合はミルクにするとか、ミルクは最終手段で「さっきも飲んだから…」ではなく、とにかく吸ってもらわないとダメです😢
私は1ヶ月検診まではもうおっぱい出しっぱなしのような生活してましたよ😅

• y

y

コメントありがとうございます😊
    13時半〜15時の間は寝ていました!

そうですよね‼️😖
    なんだか、母乳がどれくらい出ているのかわからなくて、吸い付いてるけど出てなかったのかな?💦と思い、わからなくて15時にミルク足してしまいました(´◦ω◦`)

母乳のみでウトウトして寝てくれたら、母乳のみで進めていってもいいのでしょうか(。・o・。)??

• 1月7日

退会ユーザー

進めてもいいと思います!
    でも、体重増加も気になりますし不安であれば、ミルクを足す前に吸わせてからミルクを飲ませるようにすればいいと思いますよ✨

• 1月7日
  • y

y

本当ですか♪
    授乳前にオムツ替えするのですが、おしっこも毎回出ているし、うんちも先程すごい勢いでしました💩笑笑
    と、いうことは母乳もちゃんと出ているのかな…🤔💭
    わかりました‼︎👶🍼
    母乳中心で進めていきたいと思います❤️

• 1月7日