※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

子供がおっぱいを欲しがり、断乳を考えています。体験談やアドバイスをお願いします。

子供がおっぱい大好き過ぎて、どうしようかと悩み中です。
口寂しくなるのでしょうか?構って欲しいのでしょうか?お腹が空いているのでしょうか?
離乳食の後、遊んでる時、寝かしつけ、夜中
すぐにおっぱいです。
明らかにおっぱいが欲しくて機嫌が悪くなります。
抱っこしても嫌がるし、気を紛らわそうとしてもダメです。
昼間も5~6回。夜寝て朝起きるまでに3~4回。
同じくらいの月齢の子がいる人の話を聞くと焦ります。。
これからの断乳させたいのですが不安です。
体験談やアドバイスいただける嬉しいです。

コメント

雨降ってきた

うちも今そのような感じで不安になっていた所でした😢

  • にゃ

    にゃ

    同じような方いて少し気が楽になりました😭
    不安ですよね。。
    最近凄く甘えん坊でおっぱい吸われ過ぎて痛くなってきました😩😩

    • 1月7日
ちびた

うちはその頃勝手に服めくって30秒吸って、5分後にまた吸いに来て30秒吸って、また五分後に・・・

みたいな事を繰り返してましたよ🤣
本当にドリンクバー状態でした!
対処法としては、外に出かける!
おっぱいを忘れるくらい楽しい所に行く!
誰かと遊ばせる!!!

みたいな感じでした。
頑張ってる日は割と日中の頻回はおさまってましたよ♪

5歳、6歳になる頃には、例外を抜かしてみーーんなやめてます。
幼稚園とか行けば母がいない間はどうせ飲めないですし。
家にいて、欲しがるなら変に拒否すると余計に執着しますよ!

  • にゃ

    にゃ

    ほんとドリンクバー状態です!!!
    外に出ると確かに授乳回数減ります💡
    外に出たりして忘れさせる方法が一番いいんでしょうかね😭

    • 1月7日
  • ちびた

    ちびた

    それが一番いいと思います😊
    うちの子は・・・ですが、家で「欲しい」「ダメだよ!」みたいなやり取りしてしまうと、精神的に落ち着かなくなる感じがしました。
    もっともっと欲しがるようになってしまって。
    外で楽しく遊んで、公園で手を拭いておやつでも食べさせて、楽しかったねー!って帰宅して
    どうしても欲しがったら受け入れる・・・くらいのほうがアッサリ離したりします。

    あとは「牛乳飲んでみる?」って違うものの提案をしたり。
    うちははちみつを少し入れたホットミルクならニコニコのんでくれました😁

    • 1月7日
  • にゃ

    にゃ

    なるほど✨
    昼間、外に遊びに出る習慣をつけて、おやつの時間を決めてやってみようと思います💪!
    寝る前に牛乳作戦はやってみました!
    でも結局寝るときはおっぱいでした😩
    昼間に牛乳あげてみようと思います💦

    • 1月7日