※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ray12
妊活

無排卵の疑いがあり、無排卵時の体温変化について質問したいです。福さん式を知っている方いますか?排卵時と同じように体温が上がると期待してしまい、気がおかしくなりそうです。

無排卵の疑い
ぁりなんですが。

無排卵の時の福さん式が
解る方
ぃますか?

排卵してる時と
なんら変わらないんです(*-ω-*) 
少しでも体温が上がると嬉しくて
期待してしまって…
もー気がおかしくなりそーです…

コメント

ray12

一応、基礎体温載っけます(*´・ω・)

yuri46

一回だけでなくて、何回も行くことになるので、行こうと思っている産婦人科・婦人科に電話して聞いてみるのが1番ですよ。
クリニックによっては生理が終わってからと言われる場合もあるでしょうし、生理がきたら、と言われる場合もあります。

また、排卵しているかどうかのチェックは本格的な不妊治療の前の段階なので、既婚・未婚は問わないと思います。
それもクリニックによって方針があるかもしれないので、聞いてみてください◎

場所・時間的に通いやすいクリニックが便利ですよ。家の近くや職場の近くなどd(^_^o)

yuri46

排卵しているかどうかを正確に確認されたいなら、クリニックで見てもらわないと分からないですが、通院はされてますか?
様々な方法がありますが、自分で特定するのは難しいですよ💦
基礎体温が二層であっても排卵しているとは限りませんし、逆に基礎体温がガタガタでも無排卵とは限りません!
私は治療のために何年も基礎体温つけてましたが、1度も二層になったことがないまま、結果的には自然妊娠しました。

yuri46

そこまで気になってストレスになるならクリニックに行くのが良いですよd(^_^o)

私は排卵のタイミングを気にする事がストレスだったので、考えるのをやめて仲良しする回数を出来るだけ増やして、妊娠に繋がりました◎

ray12

丁寧にぁりがとーございます(*-ω-*) 

病院に行くタイミングなどは
生理前だとか後だとか
どちらが良いのでしょうか…

それと、
まだ籍は入れてないの
ですが
不妊治療とかって
出来るのですか?

yuri46

入籍前から身体の状態を知ったり、整えていく事は無駄ではないと思うので、気になるなら行った方が気持ちも楽になるんじゃないでしょうか?d(^_^o)

ray12

そーなんですね(´▽`)
良かった(´▽`)

32から妊娠率が
下がると知ってから
体のサイクルを知るために
基礎体温計り始めて

同時に彼との結婚が決まり
妊活も始めました(*-ω-*) 
焦って無いと思ってたのに
ゃっぱり
焦ってしまって…

とりあえずは病院に
電話から
始めですね(´▽`)

yuri46

まずは規則正しい生活や、バランスの良い食事、適度な運動など、身体を整える事から始めつつ、クリニックで見てもらうのが良いと思いますよ!
健康に良いことは妊娠にも間違いなく良いのでd(^_^o)

基礎体温も続けて、クリニックに行く時に持って行ってくださいね◎
クリニックの雰囲気や先生との相性もあるので、とりあえず一回行ってみるのが良いですよ♥︎

ray12

基礎体温は
携帯アプリなんですが
それでも良いんですかね??

yuri46

私は印刷して持って行ってましたが、クリニックに行った時に先生に見せられるものなら何でも良いと思いますよ。とりあえず付けておけば、必要だったら後から紙に書き出せば良いので、記録だけは続けてください◎

ray12

解りました(´▽`)
色々丁寧に教えて頂き
ぁりがとーござぃました(*vωv) 

少し元気出ました(´ω`)
とりあえず記録は続けて
近くの不妊外来をしてるトコに
電話からしてみよーと
思います(´ω`)