※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、母乳が出ないことに悩んでいます。母乳外来を受診するか、母乳を増やす食べ物や飲み物があるか相談したいようです。

1人目の時は頻繁におっぱいが張ったり1回の授乳で何時間も寝てくれたりしてたのに2人目の時は全然おっぱい張らずあげてもあげても泣いて口をちゅぱちゅぱしておっぱいを欲しがります😓
母乳がでてないんですかね?😓
でも、手で絞ったらでてはいるんですけど。
入院中は看護師さんにも沢山出るから完母で大丈夫だねって言われてたんですけど。
母乳外来とかに行った方がいいんですかね?😓
なにか母乳がたくさん出る食べ物や飲み物とかありますかね?

コメント

R\(^o^)/

おっぱいが欲しい以外に泣いている理由はないですか❓😣
寒かったり、オムツだったり、ただただ抱っこして欲しいだけとか😌

• ママリ

ママリ

どれも試してるんですけどギャン泣きでおっぱいを口の近くに持っていったらすぐ吸い付いて泣き止むんです😓

• 1月7日
  • R\(^o^)/

R\(^o^)/

全部試されてもダメだったのですね😣
    あとは絞ればたくさん出るのなら上手に吸えてないとかですかね❓💦
    あと、搾乳しておいて哺乳瓶で1度にどれくらい飲めてるか確認してみるといいかもしれないですね😊✨

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

はい😓
    吸えてないんですかね。
    はい😓もし母乳がでてなかったら病院とかに行ってみた方がいいんですかね?

• 1月7日
  • R\(^o^)/

R\(^o^)/

母乳が出ていなかったら母乳外来とかで相談されるといいと思いますよ😊✨
    私の友達ですが、母乳外来行ってたくさん出るようになったって話も聞いたので☺️

• 1月8日