※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけまる
産婦人科・小児科

久留米市のきむらアレルギーこどもクリニックについて情報を知りたいです。4か月健診の病院を探しており、健診や予防接種の対応や雰囲気を教えてください。

福岡県久留米市のきむらアレルギーこどもクリニックの情報が知りたいです。いま、行っている病院の先生がいまいち対応が悪く、4か月健診の病院を探しているんですが、健診や予防接種でかかられている方、先生や看護師さんの対応やその他病院の雰囲気など情報を教えて下さい。

コメント

うんちゃんママ

きむらアレルギー子供クリニック、私は先生苦手でした😭
なんか、質問とかしずらい怖い雰囲気でした💦
看護師さんは、優しかったと思います!

• たけまる

たけまる

ありがとうございます😊
    質問しずらいのは、ちょっと躊躇しますね。不安なことはなるべく聞きたいですもんね。
    参考にします。もう少しほかの病院も探してみます。

• 1月7日
ポッキー

私は普通です
診察はきちんとしてくださいます
ただうちの子も私も先生とは合わないです
キッズスペースはありません
アレルギーの時だけ行ってます
お住いがどこかはわかりませんが
ちょっと行けばさかた小児科があるので
私はこちらをおすすめします!
先生はおじいさんですが質問しやすくて
そしてきちんと返してくれますし
スタッフの方達も優しさありのテキパキしてます
4ヶ月検診先月行ってきましたよ( ´•ᴗ•` )

• たけまる

たけまる

ありがとうございます!
    ちゃんと診てくれればいいのですが、やっぱり雰囲気も大事ですよね。なんとなくまだ新しい病院なのかなぁと思っていたのですが、キッズスペースがないのは珍しいですね。
    さかた小児科さんは、よく聞きます。参考にしたいと思います。

• 1月7日
rururun♡

私も以前通ってましたが、先生も看護婦さんもちょっと苦手な感じで変えました。
今はさかた小児科に通ってますが、先生も看護婦さんも凄く優しくて感じがよく
私には合ってます( ¨̮ )

• たけまる

たけまる

苦手な方が多いようですね。好き嫌いはどこでもあるでしょうけど、教えて頂けて助かります。ありがとうございます!さかた小児科さんにかかってる方多いみたいですね。考えてみます。

• 1月7日
まぁ

アレルギーで私がかかっています!
キレイな病院です😊
受付の方はいつも穏やかです!先生や看護師さん達はテキパキしている感じです!
先生は頭の回転が速い方という印象で、無駄がなくサバサバとした話し方です。大人相手だからかもしれないです!ですが質問したら専門的で分かりやすい説明をしてくださります、なのでサバサバですが個人的には冷たい印象はないです😊ですが、その雰囲気が苦手な方もいるだろうなとは思います💦私はモタモタすると悪いなと思って、気になることはメモしていってます!
アレルギーに関して私はとても信頼している先生です!
でもうちからは少し遠いので、子どもは別のところをかかりつけにしています😊💦

• たけまる

たけまる

ありがとうございます。
    頭の回転が速い、無駄がなくサバサバ、だと確かに怖い印象を受ける人もいるかもですね。アレルギーに関してはお詳しいでしょうから、いい先生ですよね。子供の健診をどうするか、もう少し考えてみます!

• 1月7日
らんらん

きむらアレルギーがかかりつけです。
初めは先生がさっぱりしているなーと感じましたが、質問すれば確実に答えてくださいますし、言い方も冷たい感じはしません。
看護師も優しい方ばかりです!
子供は何回も風邪などひいて病院ばかりですので、何回も通ってるうちに先生も看護師も打ち解けた感じです。
なので、これからもお世話になるつもりです。

先生とは合う合わないって必ずありますよね。いい病院が見つかりますように!

• たけまる

たけまる

コメントありがとうございます!
    人それぞれ色んな感じ方がありますよね。かかりつけにされてる方もいらっしゃると思うし、いろんな情報が頂けて助かります( ◠‿◠ )
    参考にさせてもらいます。いいかかりつけの先生が見つかるといいなぁ。

• 1月12日