※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちん
ココロ・悩み

友達少ない人の性格はどんな人が多いのか気になる。自分は友達が少なく、結婚式にも少ない人数しか呼べない。なぜだろう?

友達少ない人の性格ってどんなひとがおおい?
自分友達少なくて。。ほかのひとに比べたら結婚式に呼ぶ人数すくなくて。。あたしなんでなんだろ??

コメント

こていちご

私も少ないですよ!!
友達少ないから性格に何かあるってことは、ないと思います♪広く浅くより狭く深く。
沢山の友達より、自分をよく分かってくれる少ない友達が居てくれれば、それでいいと思います♪

息子、娘のママ🐾

ほんとに性悪でなければ
深く狭〜く友達関係を
持つ方であればやはり
量より質になってしまい
少ないですが
マッキーさんはどうですか?
浅く広〜くの人より
深く狭く付き合っていける
方なのであれば
少なくても問題ないし
他と比べる事もないかと★

ぷーちん

こていちごさんそうですよね😭❤️️自分をわかってる友達がら10人くらいいれば大丈夫ですよね??ら😊

ひより

ちなみに何人ですか?
私は本当に友達と呼べる人はひとりです♪
友達と言うより家族みたいに信頼できる相手です(*^^*)
考え方にもよると思いますが…
私は友達たくさんいるより、本当に心から信頼できる友達が欲しかったので、友達少なくても悩むことではないと思いますよ♪

❤︎りさ❤︎

私も友達と呼べる人は数人ですょ…ちなみに、私は、典型的なB型です。。
同性のお友達も殆ど居ませんょ。

ぷーちん

深く狭く友達とは付き合ってます(*´˘`*)♡性格的に広めに付き合うのが苦手みたいで💧
人と話はするんですけど、、上手に会話できないのが原因かなと、、、、

ぷーちん

友達は結婚式は20人呼びました😁が、、他のところで単体で仲良い人いたけど回り知らない人ばかりやからと断られたかたが数名いました😖💥

ぷーちん

男の人の方がなんでもいいやすいし、話しやすいですよね😊

ぽち

性格など合う合わないがありますよね!
性格が悪いいうのが友達少ない理由とは限らないと思います(^^)
あと、友達という線引きをどこにするかにもよりますよね!
同級生だった人はみんな友達!とするか
その中でも連絡を取り合う人を友達とするかなど
人によってそれは違うので難しいとこですよね〜

でもわたしも負けてないくらい少ないですよ!(笑)
小中学校では1人、専門では3人、
いまでも連絡を取り合っているのはこれだけです!
それ以外はたまに会えば懐かしいね!と話はしますが
それ以外の絡みは全くありません。
ただの同級生であって友達とは言い難いと自分では思うので
メールや電話をする人と考えると4人しかいないです(笑)

necomimi

私も少ないですよ(((・・;)
広く浅くという感じでたまに気が向いたら特定の友人と遊ぶ程度です(^^ゞ
元から大人数でわいわいも疲れるしって感じです(^^笑

幸い旦那も同じような感覚なので、今のところ結婚式の予定もないですし、するとしても身内ですます予定です(*´ω`*)

ほちゅ

数より質ですよ♪
いくら友だちが多くても本当に信用出来たり、頼れたり、甘えられたり、時には言い合ったりする事が出来る友だちは少ないと思います!!

いくら自分が信じてたとしても向こうはそうでもなかったりすることもあるので私なら友だちの数より仲の良い友だちを大切にすると思います(*^^*)

深く狭くとも言いますし!

あゆちぃ

私も親友と呼べるのは1人。
友達もほとんど中学、高校の友達ですが、密に連絡取ったり会ったりしてるのはそんなにいません。
微妙な友達でも、共通の友達がいたら付き合いはありますし、ほんとに心を赦せる友達って少ないですよー。
働いてれば、仕事のことで話せる人はいますけど、プライベートまで会ったりの人はほんと少ないですー。

りす@睡眠不足

私も友達少ないと思っていますが、ツイッターで特定の友人と時折お話したり、遊んだりしています。
友達は特定の性格が合う人とだけ付き合っていけば良いと思いますよ!
友達が多い人はメールをこまめに送ったり、お誘いメールをしたり、マメで積極性がある人が多いです。

旦那が私以上に友達少ないです。
メールは故郷の親友か、両親のみ…友達と遊び回る旦那さんの悩みが多い中、遊ばなさすぎて逆に悩んでます…(;ω;)

友達いない原因が性格にあるとしたら、内向的で、積極性が無く、未練なくスパッと切り捨てられる人だからかなぁと思います。

FBやミクシィなどの交流系SNSは全然やらないです。
新しく出会った人とのやりとりや、返事の返し方など分からないし、それで色々悩むくらいならやらない方が心が軽いんだそうで…
ツイッターは私と出会った時の連絡手段として登録してくれましたが、今や情報収集ツールになってます…(;ω;)

今まで仲良くて、結婚式にも呼んだ趣味の友人のライングループも、自慢厨な友人(そういやその人は結婚式来なかった…)の自慢発言の連発にイライラしてグループごと抜けちゃうし…
趣味の友人達とはそこでずっと繋がってたのに、スパッと切ってしまったので心配になりました。

私には趣味の場で軽く声をかけてきたため、社交的な性格なのかと思っていたので、こんなに内向的だったのか!とびっくりでした。
今思うと、勇気を出して頑張ってくれたんだなぁ…(´ω`;)

自分の実りのあることは友達の数ではないと思いますよ。
人と比較されるのではなく、10人でも友達が濃く深いならいいと思います。
暖かみのある式になりますよ、きっと☆

Yのmama

私も友達居ないです!全然

私は友達と絡むとグループとか
誰かの悪口とかになるから皆みたいにグループとかじゃなくて孤立派です!
だからたまに喋る〜程度の子ばかりです

だからホントに友達と言えるのは両手いるかいないかです

m.m.m

全然良いと思います!

私は結構広く浅く付き合っていて結婚式に呼ばれることが本当に多くてご祝儀ビンボーとか言われてましたが笑、正直全然感情が湧かない結婚式ばかりでみんな「なんで誘われたんだろう?」って顔してる人ばかりのテーブルを多く経験しました。

一方で自分は絶対そんな風な思いをさせたくなかったので、海外挙式に身内と親友達だけを呼んでアットホームに行い二次会も自分達でゲストをおもてなしする形で行いすべて手作りで15人しか呼びませんでした(^ω^)

それでもみんな本当に楽しんでくれて、最終的にはみんな友達になり今でも小学校、中学校、高校、大学といろんな世代の学生時代の友達が「私」の存在だけを通して仲良くなりました。
すごく良い機会だったと思います。

SNSとかに常に大勢の仲間で飲み会やイベントの写真をアップしたりしている友人もいて「友達多いなぁ、楽しそうでいいなぁ」なんて感じたりするかもしれませんが結局掘り返してみてはその場にいない人の悪口大会みたいになってること多いですよ。笑
偏見かもしれないけど、そんな集まりもめんどくさいなぁと個人的に思ってしまいます。
目に見えるFBやインスタなどのSNSで憂鬱になったり、不安になったりすることもあるかもしれないですがアップしてる側もアップすることで得られる自分の存在価値や安心感と常に戦っているのかもしれないと思います^^;
人は人、自分は自分!

みなさんおっしゃってますが、本当に量より質の良い友人が1人でもいれば幸せです。
27歳になり私はそれを以前よりもっと感じるようになりました。

素敵な式になりますように❤️

ぷーちん

結婚式は2年前に終わってるのになぜか、まだ悩んでて、、皆さんいろいろ意見ありがとうございました😭

同じ境遇のかたが多くて安心しました💓

ぷーちん

すごくお返事おそくなってすみまそん😭💥💦そうですよね!!わたしもそのくらいです!!😉💕⭐️安心しましたー😭

ぷーちん

あたしも大人数苦手です😨💥w似てる😁

ぷーちん

同じ方がいて嬉しい😭💖💖そうですね!!信頼できる仲間がいるだけでも幸せなことですよね😭

ぷーちん

そうですよねー😭❤️️やっぱりそれくらいですよね?😭❤️️みんなそんな感じで安心しました😭