※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
妊娠・出産

出産時に救急車を利用したい状況で、病院が救急車の要請をしてくれるか心配です。要請された方の経験を知りたいです。

陣痛、出産で救急車を利用された方はいらっしゃいますか?

出産や陣痛で救急車を利用できないことは、重々承知しております。
今回、2人目の出産をするにあたり病院から『最悪、救急車呼んでね~』とやんわり言われています。

理由としては以下になります。
①自宅から病院が片道1時間~1時間半かかる。
②1人目が5時間ほどで出産できる状態だった。
(実際には、旋回異常のため3時間待機した)
③GWに当たった場合、病院周辺は大きなお祭り(県内外から観光客が来る)を行っており迂回や通行止めが多くあるため。
一般車は、ほぼ通れないうえに各地渋滞。

本当に救急車が必要って時には、病院が救急車の要請をしてくれることになると思います😭

出産予定日まで、まだまだ日にちがありますがママリの中にはいるのかな?と疑問に思い、質問しました!

コメント

あずあず

二人生んでますが自家用車です笑
産婦人科から救急車よんでねって言われてあるのであればその時がきたら
お願いしましょう!

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます✨
    私も、本当に救急車を必要としている方に使ってもらいたいので自家用車で行きたいのが正直なところです😂
    家族と行く方が、気持ち的にも落ち着いていられるような、素でいられるような気がして😖💦

上の子の時のように、明け方に陣痛がついてくれたら良いな~と願うばかりです♥️

• 1月7日
  • あずあず

あずあず

本当ですよね😭😭
    出産は何があるかわからないですもんね💦元気な赤ちゃん出産できますように😂💕💕

• 1月7日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

以前こちらでも質問したのですが、やはり2人目の方が陣痛から出産までが早かったと回答する方が多くて、それも不安材料なんですよね😭
    頼れるのも主人だけなのに、職場まで片道40分掛かるので果たして間に合うのか?とも思ってしまいます💦

とりあえず無事に出産できることだけを祈って乗り越えます♥️

• 1月7日
  • あずあず

あずあず

私も二人生みましたが早かったですよ😭😭
    週数も二人目は2週間早く陣痛で分娩台にのってからは本当早くて看護師さんとかからも早かったねとか言われました😂

• 1月7日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

週数も早かったのですね😖💦
    私は、37wがGW初日で今年は10連休なので益々不安で…😭

息子の時は、旋回異常が無ければ陣痛から5時間ほどで出産できたはずなので次はもっと早くなりそうな気がします😂

• 1月7日
  • あずあず

あずあず

余裕持ってて赤ちゃんしだいですもんね!赤ちゃんに会えるまでが不安ですね😭😭
    でも、連休の時に陣痛きそうですよね?

• 1月7日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

連休中に陣痛がつきそうな予感です💦
    主人は、年末年始やGW関係なく仕事なうえに息子も在宅しているとなると、どうするのが一番なのか分かりません😂
    義両親は、仕事ですし息子を実母に預けるとなると実母は動けなくなるしで😖
    八方塞がりです😂

• 1月7日