※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

子供は麺類好きで、ご飯が苦手。お米を食べさせたいがストレス。オカズ混ぜると食べるが泣く。小麦系の食事はいいでしょうか?

うちの子は麺類が大好きです。
逆にご飯系が嫌いです😭
なるべくお米食べた方がいいんでしょうが、泣かれすぎてストレスです、、
柔らかくしても固くしてもだめで、オカズと混ぜるとなんとか食べますが泣きながらです💧
1日のうち2食がうどんやパスタの小麦系でもいいと思いますか、、?

コメント

初めてのママリ🔰

ミルクや母乳も飲んでますか!?
うちの子はミルクものんでいたので
偏った食事をしていても
そこまで気にしていませんでした!!
足りない分の栄養が入っていると
明治の人から指導を受けたので😊
まだ偏食がある時期だと思うので
食べたいものを食べさせてあげても良いと思います。
うちの子も麺類が大好きでしたが
特に問題はありませんでしたよ!

rin

塩分が気になるなーと思います。
水っけが足りなくて、ボソボソして食べにくいとかないですか?すこしお出汁かけてみるとか

なみ☆

まだカミカミ期~パクパク期くらいなので、ミルクや母乳での栄養摂取がメインだと思います。
食べたいものを食べさせて、ミルクで必要な栄養を補うくらいでいいと思いますよー。
西松屋や赤ちゃん本舗などに、赤ちゃん用の減塩のふりかけなどもあるので試して見てはいかがでしょうか?