※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮
ココロ・悩み

千葉県在住で、胃液で歯が傷んでいるため、一回で治療してくれる歯医者を探しています。治療だけでなく、将来のケアについても話してくれる歯医者をおすすめしてください。

昨日も聞きましたが、
補足も兼ねてもう一度。
千葉県に住んでて、
良い歯医者さんを探してます。

病気のせいで、
吐いてばかりいたので、
気がつけば胃液で歯がボロボロです。

一回で全部を治してくれるようなところ、
また料金も良心的だと助かります。

オスメメなどあればお聞かせください。
相当歯がぼろぼろで、
今通ってる歯医者さんは、
治療のみで、これからどうしていくとかは
話してくれずに、とにかく治療って感じで、
待つわりには少ししか毎回進まずで、
年子(一歳と二歳)の子がいるので、
何回も行く手間と料金を考えると、
一回で治せる方がいいと思いまして。

どうかアドバイスやおススメありましたらよろしくおねがいします。

コメント

♡

昨日もコメントしたものです😊

料金が良心的ですと保険治療内になると思いますし、ボロボロでしたら尚更一回では無理だと思いますよ!

• ¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

ありがとうございます😊
    覚えてます\(◡̈)/♥︎

やはりそうですよね…
    家のそばでもっと良さそうなところを探すしかないですかね…

歯のことを相談できるところってないんですかね?(笑)

• 1月7日
  • ♡

ありがとうございます♡

にしてもちゃんと話してくれずに治療を進めていくのは困りますね💦
    歯医者さんは多いので、これからどうしていくのかインフォームドコンセントと言ってちゃんと説明してくれるところもちゃんとあると思います😊

あと千葉県ではなくだいたいのエリアを書いてくださると、おすすめしやすいのかなと思います!

• 1月7日

♡さんからコメントがきました。
    って見て、
    「あ、昨日の優しい方だ!」
    ってすぐにママリ開きました🤣←

柏市に住んでます!
    おススメの歯医者さんがあればぜひ教えて下さい\(◡̈)/♥︎

• 1月7日
ルイージ

歯科で働いてました!
やはり町の歯科医院は、1人に割り当てる時間が決まっているので、一度に治療は中々難しいですね( ; ; )
自費治療ではなく、保険治療をご希望でしたら、なおさら厳しいです。
歯の状態にもよりますが、一回で終わる治療なのか、同じ歯に2回以上治療で通院しないと行けないのか、それによっても治療の回数や、時間など、大きく変わってきます。
また、まとめていっぺんに治す方法ですと、質問者様だけに時間をかけて治す方法もありますが、だいたい自費治療をメインでやっている歯科医院になってしまうと思います。
そういう歯科にも勤めていましたが、治療費もかなり高額です(°_°)
ただ、1人に数時間かけて治すことをやっていました。
ただ、小さいお子さまがいらっしゃるようなので、お子さま連れでとなると、託児がないと難しいですよね(;_;)
いい歯科医院が見つかるといいですね(^^)

すごく詳しくありがとうございます😊
    お返事遅れてすみません:;(∩´﹏`∩);:

やはり自費になると高額になりますよね…

やはり託児所付きがいいですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    近所に中々なくて、頑張って探してみます♡

実際に働いていた方のお話聞けてよかったです!ありがとうございます😊

• 1月8日
けいママ

歯医者で働いていたことがありますが、一回で全部治すのは無理ですねえ…(>_<)例えば小さい虫歯を治療して、その他の歯に問題なければそれで終わりますが、恐らく一本だけがボロボロということではないですもんね?💦
治療も一度に出来る(進められる)範囲が決まっているので時間はかかると思います😭
かぶせものなどする予定でしたら皿に時間が必要になります💦

そうですよね:;(∩´﹏`∩);:

一本ではなく前歯以外ほとんどです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

範囲決まってるんですね:;(∩´﹏`∩);:
    それはどこの歯医者さんでもそういうもんなんですかね?

コメントありがとうございます😊

• 1月7日
  • けいママ

けいママ

前歯以外ほとんどだとどんな治療するかにもよりますがそうとう時間かかりますね(>_<)
    患者さん1人に充てる時間とか、治療方針とか、例えば削って新しい歯の型を取るとかなると技工所に送ったりするので納品まで1週間とかかかりますし、歯茎が腫れていたらまず汚れを取って腫れが引くまで待ったりとあるのでこれはどの歯医者さんでも無理に次の治療に進めることはできないです😢
    でも治療方針は患者さんに納得してもらい合意の上でやっていくべきだと思うので、それは全然先生に伝えて大丈夫ですよ!口のなかって見えないので何されてるか分からないし不安だと思うので、どんどん質問して下さい✨
    それで合わないと思えば、このご時世コンビニより歯医者さんが多いと言われてるので自分に合った歯医者さんを探すのもアリだと思います😊

• 1月7日

なるほど!
    とても時間かかりそうですね…
    それは歯医者さんと話し合ってどうなるかって感じですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)!

地元の歯医者に🦷色々行ってみて調べてみるのもありですね!

とても詳しい説明ありがとうございます😊
    歯って本当に大切ですね。
    なくなってみて、もっと大切にしとけば…って後悔してます。

色々行くしかなさそうですね!
    でも希望が見えてきたのでなんだか少し安心しました!
    ありがとうございます😊

• 1月7日
n..*°

流山市の流山セントラルパーク駅すぐの東葛病院の東葛歯科はオススメです。
所長の堀内先生は上手だと思います(指名できます)
ただ、かなり混むので予約必須で保険治療なので、1回ではまず終わらないです。
ただ、これからどのようにしていくか、希望などもきちんとお話出来ますよ!

そうなんですか!
    いいこと聞きました♡

ちょっと調べてみます!!
    ありがとうございます😊

• 1月7日
さとみっち

何処の歯医者でも、1度には無理だと思います。
出来るとしたら、逆にヤブ医者だと思います。

調べると、何回も通院するのが難しい人向けの治療とかがあるみたいですよ。

• 1月7日
  • さとみっち

さとみっち

でも、それは1ヵ所とかの話では無いですか?

万が一抜かないとって歯が何本もある場合、ショック状態とかになる場合とかも有るでしょうし、危険伴うので、オススメしないです。

ちなみに、託児所有る歯医者を探してみては?

• 1月7日

ありがとうございます😊

• 1月7日
なぁ

おおたかの森歯科矯正歯科は託児付きですよ‼︎
私は定期検診と初期虫歯治した程度なので金額的なことは詳しくはわかりませんが、前通ってたとこより安いかなぁって感じでしたよ‼︎
先生はしっかり説明してくれる優しい感じで話しやすいです。
0歳児連れてだったので通う回数も出来るだけ少なくしてくれましたよ‼︎

ありがとうございます😊

おおたかとか柏の葉はなんだかいいところが多そうですね\(◡̈)/♥︎
    親が最近そっちの方に引っ越したので、行くだけ行ってみますね!
    ありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 1月8日