※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日まで何も兆候がなく不安です。先週の検診で下がり始めたと言われたが具体的な状況は不明。痛みや前駆陣痛もなく、運動やジンクスを試しているが効果は不明。産院の先生は42週まで待つつもり。他に同じ経験をした方がいるか心配です。

あと2日で予定日です✨
全く普段と変わらない生活をしていて、産まれる気配すらありません😭💦

先週の予定日前 最後の検診では、エコーでお腹が少し下がってきてるとは言われましたが、まだ具体的には分からない…と言われました😅
明後日の予定日にもう一度 診察して、その時に内診などしてどんな感じか見てみるそうです…💡
最後に内診したのは、37週頃でした!

子宮口が開いてても、本人に何も自覚症状が無いことはありますよね?💦
まだ胎動もあります。。前兆が何も無くても、急に産気づくことってあるんでしょうか?😭💡

たまに鼠径部や腰の痛みはありますが、よく聞く生理痛みたいな下腹部痛や、下痢の時みたいな腹痛の前駆陣痛とやらも、特に今のところありません💡
おしるしも無いし、オリモノも増えてないし、夜中の頻尿くらいです…😓💦
こんなに何も前兆ないと、ほんとに産まれるのかな?と心配です💦

ジンクスとして、焼肉行ったり、お迎え棒してみたり、オロナミンC飲んだりはしました💡
散歩は適度にしていて、お風呂洗いや床掃除の家事もやってます💡もっともっと運動した方が良いですかね?💦

産院の先生は、あくまで自然に降りてくるまで待ちたいけど、42週までには産まれるように調節していきたい。ただ、まだ予定日前なのでとりあえず予定日にどんな感じか見てみて、それでどうするか考えます!
と言ってます😓
明後日の予定日の診察次第だとは思いますが…。
私と同じように予定日近くなっても何も無い方っていらっしゃいますか?😭💦

コメント

りさ

予定日越えてもなにもなかったです!笑
ジンクス試してないですがジンクスの焼き肉より好きなものを食べた方良いと義母(産婦人科ナース)に言われたので予定日の次の日一緒にランチ行きました(笑)
次の日夜陣痛?ん?お腹痛いな?となり夜中不安なので病院いき入院、次の日のお昼前に産まれました!
40週3日でした!
このままずっと妊娠してるんじゃない?もしかして妊娠じゃなくてただお腹出てるだけじゃないよね?なんてバカなことばかり考えてました(笑)
必ず元気な赤ちゃん生まれてきます!
楽しみに出産頑張ってください!!

• ママリ

ママリ

何の音沙汰ない事もあるんですね😭
    前駆陣痛とかお印とか何もなくて、急にお腹痛いな?陣痛?って分かりますか?💡
    生理痛とかないし、母に似て痛みに強いタイプなので、陣痛って気づくかな?!と心配です…😭💦笑

気長に待ってみます😅

• 1月7日
  • りさ

りさ

私もわかるか不安でした(ーдー)
    けどなんとなくわかりました!
    私がわかったのできっと大丈夫だと思います!

• 1月7日
MAMI

予定日当日まで何にもありませんでしたよ!
なので、誘発分娩でした😊
兆候もなかったので不安でしたが
逆に身構えて落ち着いて出産できました🌟
特に焦らずのんびり過ごしてていいと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!💡
    私もあと少しなので、気長に待ってみます😊✨

• 1月7日
ちびー

予定日3日前です。
同じく産まれるのかな?って思ってます。

前駆陣痛はあるのですが、繋がらず、、、
ジンクスも無意味で、、、

子宮口1センチです。

特に運動しなくてもいいって言われてます。
なのでのんびり里帰りの実家でぐーたらしてます!笑

一人目が微弱陣痛で今日の週数から入院していたので、
ソワソワしてますが、
今回はおしるしもなんもないし、
また微弱陣痛からの促進剤になるのかな?と
ドキドキしてますー😭

• ママリ

ママリ

同じですね✨
    私も、予定日まだだし特に〜って感じで、運動しろとか言われてないので本当に大丈夫なのかな?!って心配で😓💦
    お互い頑張りましょう💓

• 1月7日
らー

予定日近くなるとソワソワしますよね〜😭💦
私も予定日超過4日で産まれましたがすごいソワソワしました💦
私の場合は38週くらいから前駆陣痛があったり39週でおしるしがあったりしたのに、産まれる5日前から前駆陣痛もほぼ無くなりすごい悲しくなりましたꉂꉂ😂
ちなみにジンクスは37週入ってからほとんどやりましたが効果なしでした😭
出産の日はお腹張りやすいなーと思ってたらいきなり痛み強くなって一気に産まれましたよ( ´͈ ᵕ `͈ ) ♡♡
赤ちゃん生まれてからは大変なので、したい事して過ごすのもいいかと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• ママリ

ママリ

めっちゃソワソワしてます😭
    そうですよね😊 絶対そのうち産まれてくるし、気長に待ちます✨

• 1月7日

私はいろんなジンクスある中で
内診グリグリが結局効いた気がします!
予定日2日前の検診で内診グリグリ強めにしてもらって
その日にいつもより多めにスクワット(60回)と雑巾掛けして
お迎え棒した数分後に陣痛始まりました笑

• ママリ

ママリ

内診グリグリされるのかな…😅💦次の診察が予定日なので、ドキドキしてます😭
    あと2日なのでゆっくり待ってみます😊

• 1月7日