※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
家族・旦那

少し愚痴らせてください。今、旦那の不倫が理由で1年前から別居していま…

少し愚痴らせてください。
今、旦那の不倫が理由で1年前から別居しています。
2歳の息子います。
私は、離婚する為に仕事をし貯金しています。
この前旦那から連絡が来て生活費の為に離婚しないでこの関係続けてるなら早く離婚したい、さっさと新しい男作れと言われました。旦那に好きな人が出来たのかなと思い、聞いてみたらいないと言うし、でも不倫した人の言葉なんて信用出来ませんよね。
これで子供好きなら、別居中でも会いに来たりすると思うんですが全く来ません。
私の両親は、旦那と離婚するのは反対で離婚してもあんたにメリットなんてないからねと言われます。1回の不倫くらい許しなさいと言われますが、少しでも怪しかったら疑ってしまうから疲れると旦那に言ったら、それなら疑わないようにすればとか言われます。子供もいるので離婚しない方がいいのは分かっているんですが。

まだ離婚もしていないので再婚なんて全く考えていませんが、
1度離婚し、再婚された方に質問です。
離婚して再婚までどれくらいの期間で出来ましたか?
再婚して今幸せですか?





コメント

m

離婚して5年後に再婚しました☆
前の旦那わお金にもだらしなく
口だけわ凄い人で
今わ家も建ててる所で
凄く毎日幸せですょ(๑•ᴗ•๑)♡
親わ始め離婚するなってゆってたけど
決めるのわ私達なので、無視して
離婚して本当によかったと
今わ思ってます☆

  • るーまま

    るーまま

    回答ありがとうございます!
    自分達で決める事なので私も親の意見は無視しようと思います☺️少し勇気が出ましたᙏ̤̫❤︎ありがとうございました(。˃ ᵕ ˂ )ƅ

    • 1月7日
ひなり

まったく同じような状況でした
疑いをもってしまった相手と暮らすなんてストレスだし苦痛ですよね
私は実家に帰れなかったので旦那が仕事行ってる間に託児所付きの病院の面接を一歳なりたての息子連れて行ってました
内定を貰ってすぐに賃貸を借りて
離婚届を記入して出ていきました
なかなか記入してもらえずその間は、婚姻期間になりますがお金も受け取らず、というか4ヶ月近く私は失踪扱いになってました(両親は居場所知ってましたが)
その後、半年ほどしてから離婚が受理されたのを私の両親からの連絡を受け、市役所に確認して離婚が無事に成立したのを確認しました

再婚は自分でも驚くほど早かったです
離婚が成立してから5ヶ月ほどで再婚しました
相手の方は、職場の方の紹介で再婚なんて考えてなかったのでお断りしてたんですが、向こうがすごく熱心で
子供もよくなついており、出会って3ヶ月で会うたびずっとプロポーズされ
4ヶ月目に相手の方が関東に移動が決まり生活のために利用するだけでも良いからついてきてほしいと言われ、プロポーズをお受けしました
義両親たちにも挨拶に行き、義両親がもう驚いた顔してましたが(まぁ、そりゃ恋人の浮いた話も出ない息子がいきなりバツイチの小娘つれてきて、しかも子連れで、あげくに離婚したのつい最近)
旦那本人がもう両親の前で恥ずかしくないの?ってくらいベタベタ(義母いわく、こんな恥じらいもなく息子がでれでれしてるの見たこと無い)だったので許してもらえました
あと、息子が天使スマイルで義両親のハートを鷲掴みです
すごく波乱万丈な1年半?ほどになりましたが
いまは、二人目(今の方の子)を妊娠、臨月になり
今の旦那は一人目(前の旦那の子)も大切にしてくれ、家事育児もすごく積極的にしてくれて助かりすごく幸せです

  • るーまま

    るーまま

    ご回答ありがとうございます!
    5ヶ月って凄いですね😳😳ひなりさんが良い人に巡り会えて良かったですね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡
    質問なんですが、再婚する時はひなりさんのご両親は反対されませんでしたか?

    • 1月7日
  • ひなり

    ひなり

    私もビックリでした(°∀°)
    ありがとうございます❤

    私の両親は離婚に猛反対してましたが、離婚してしまったらぱったり諦めて
    再婚するって伝えると、実母は相手の身分証明をきちんとして!ってこまかいことは色々聞かれました(;A´▽`A
    反対もしてたけど無視して再婚して
    今では、息子や私にめいいっぱい尽くす旦那に感謝しかないそうです
    実父はまだ少しモヤモヤしてるみたいです(離婚して帰ってきてほしかったみたいで😅)

    • 1月7日
  • るーまま

    るーまま

    やっぱり親の意見は無視した方が良いですよね😂笑私の親も離婚に猛反対で離婚届せっかく旦那に書いてもらったのに、親に取られて捨てられました😭
    私の父もそんな感じになりそうです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )笑

    • 1月7日
  • ひなり

    ひなり

    書いてもらえたのに捨てられたのは辛いですね(>_<)
    私は、親にとられる前に出しちゃいましたφ(..)
    父親は娘が可愛いですからね❤

    • 1月7日