※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

独身友達と2年ぶりのランチ、息子のイヤイヤ期心配。気が重いが会いたい。持ち物は準備。子連れでの気遣いアドバイスありますか?

今度、独身の友達と私と息子と3人でランチに行くことになりました^_^
会うのは息子が産まれた時以来の2年ぶりなので楽しみな反面、イヤイヤ期真っ只中の息子を連れてなので心配です💦

最近は既婚の友達やママ友ばかりと会っていて、独身の子と会う事は年数回で、必ず主人が休みの日に合わせて預けて行ってました。
今回息子君に会いたいー^_^と言ってくれていて有難いけど、愚図ると大泣きなので迷惑かかるのが心配でちょっと気が重いです😭

場所はうちから近めのイオンにしてもらったのでお洒落なカフェなどよりは気を遣わなくても大丈夫かとは思うのですが、食べてる間は大人しいけどメニュー選び〜料理が出てくるまでや、食べ終わってからが愚図りそうです😭

気が重いなら行かなきゃいいって話なんですが、2年ぶりなので会いたい気持ちもあって💦😂

シールブック、お絵かき帳、おもちゃ、おかし、ジュースなど時間潰せるアイテムは細々と持参するつもりです。

イヤイヤ期のお子さんがいるみなさま、独身のお友達と子連れで会うときに気を付けていることや気遣いなどありますか??

コメント

ぷにまな

答えになってないかもですが汗
私は息子連れて行ったことないです!自分もきっと息子のいやいやに疲れるだろうし、独身の子もきっとゆっくり話したいだろうしって思っていつも会うときは子どもを旦那にお願いしてます😊
一度独身の子と子連れで会ったことがあるのですがそれはもう大変で😓💦💦おしゃれなカフェだったのもあり、自分もどっと疲れてしまい、話も全然できずにおひらきとなってしまって😓

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    イヤイヤ期入るまではわりと連れてっても大丈夫だったんですが、ここ数ヶ月でイヤイヤが激しくなってきていて心配で😭
    主人も休みの日なので、息子は家でお留守番しててもらうことも検討しようと思います^_^

• 1月7日
きんちゃん☆

そのパターンは気を使いますよね😭
大人はご飯食べ終わったあとゆっくりお話するのが普通ですが、子供は食べ終わったらなかなか座って待っていてはくれないので、私はそこが一番大変でした💦
場所がイオンなら食べ終わってぐずったら早めにお店を出て、ブラブラ歩きながらお買い物とかすると子供も気が紛れるし大人も楽しいかもしれないですね❣️
二年ぶりの再会、楽しんでください〜☺️🙌

• ママリ

ママリ

そうなんです😭
    食べた後のゆっくり会話するのが厳しそうだなと心配で💦
    赤ちゃんの頃は抱っこ紐にいれてユラユラすれば寝てくれたけど、今は大きくなってそうもいかず、眠くなると確実愚図るし、そもそも昼寝はどうしよう?とか考えてしまうとなんだか気が重くなってしまって💦

だいたい独身の子と会うのは、定期的に会う昔からの親友数人ぐらいで、今回のパターンは珍しくて😭

息子が産まれたときに出産祝いも頂いてるし、成長した息子君に会いたいなと言ってくれているので、出来れば連れて行きたいので、時間つぶせるアイテム持参したり、ブラブラお買い物したりして歩かせてなんとか頑張りたいなと思います^_^

優しいお言葉ありがとうございます😊

• 1月7日
  • きんちゃん☆

きんちゃん☆

赤ちゃんの頃の方が楽だったその感じ、すごくわかります〜😂

うちの子はぐずってお店出たあと、食後のブラブラショッピング中にベビーカーでお昼寝してくれたラッキー回もありました😋

ちょっと話が変わりますが私も独身の頃、先に子供を産んだ友達とそのお子さんと一緒に何回も遊んでいましたが、なんというか、独身の自分にとっては子供って普段関わる機会がないのですごーく新鮮で可愛くて、抜群に癒されていました❤️
    ぐずったりしたとしても、こっちが思うほど、お友達は迷惑とは感じないんじゃないかなぁと思います☺️

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

そういえば私も独身の頃に子供連れの友達とランチ行ったことがありました😂
    赤ちゃんだったけど、離乳食あげたり、おっぱいあげて寝かしつけたり、を初めて見て、当時すごい新鮮だったのを思い出しました💦

参考にして検討します^_^
    ありがとうございます😊

• 1月9日