※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけぽん
子育て・グッズ

離乳食の3回目の時間とお風呂、寝る時間について相談です。現在のスケジュールを変更せず、3回目を大人と同じ時間にする場合、どのような時間が適切でしょうか?お風呂と寝る時間のアドバイスもお願いします。

離乳食の3回目をあげる時間についてご相談です。
いま、
7時 離乳食ミルク100
12時 離乳食ミルク100
16時 離乳食ミルク80
18時お風呂
19時半ミルク200、そのまま寝かしつけ、
の時間でやっています。
離乳食の3回目を大人と同じ時間にあげるとしたら、何時にあげるのがよいでしょうか?またそうなると寝る時間お風呂の時間は何時にしたら良いでしょうか?
わたしとしては、いまの7時12時はずらさなくてもよいのかなぁと思います。。。3回目の時間になやんでいます。またお風呂と寝る時間のアドバイスお願いします。

コメント

まま

うちは全部大人と同じ時間です(*´ェ`*)
夜は18時半ごろ食べて19時半ごろお風呂、授乳して就寝です(´(エ)`)ノ 

• すけぽん

すけぽん

ありがとうございます😊
    すべて大人と同じか時間すごいです!息子さんにとっても良いですよね^ ^
    参考にさせていただきます!

• 1月7日
さゆお

うちは朝と昼は、すけぽんさんと一緒の時間です!
夕飯は17:30頃から私と一緒に食べて、18:30頃からお風呂、20:30〜21時におっぱいあげて就寝です(^^)

19:30に眠くなっちゃう感じですか?うちは本人が眠くなるまで待ってグズグズし始めたらネンネモードにしてます(^^)

• すけぽん

すけぽん

ありがとうございます😊
    うちに近いので真似したいと思います。すみません。。。
    そうですね、19時半よりまえ、19時頃寝てしまうこともあります。毎日ではないですが、あまり昼寝をしないので夜早く寝る感じになっています。。。最近では、20時半には寝ています。
    1歳近くになってきたので、もう少し寝るのを遅くしてもいいですかね??義母と同居しているので、お風呂やお洗濯の時間、この子優先でなるべくかぶらないようにしていたら、いまの時間に落ち着きました。ただ三回食の時間やお風呂の時間、就寝時間がいまのままでは、うまくいかない気がして相談しました💦💦夜も一緒に食べたいので。
    ちなみに離乳食のあと、授乳ミルクもあげていますか?
    うちは完ミです

• 1月7日
  • さゆお

さゆお

はやく寝ちゃう日もあるんですね(>_<)うちは午後2時間くらいお昼寝するので、割と起きていられるのかもしれないです。
    あと、うちもお風呂の後少し眠くなっちゃう時もあるんですけど、主人が大体19:30に帰ってくるのでそれで目が覚める感じです!
    すけぽんさんの息子さんが夕飯とお風呂の時間少しズラしても大丈夫そうなら少しずつ遅くしてもいいと思います(^^)夕飯16時だと早いですしね(^^)
    うちは完母なんですが、離乳食後は授乳していません。寝る前だけあげて、あと夜中に1、2回起きるのでその時にあげてます(^^)

• 1月7日
  • すけぽん

すけぽん

16時は早いですよね💦もう1歳近いので、遅めにしてあげたほうが良いですよね^ ^
    今日から試してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月7日