※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊活

旦那の精子自動性指数が20で落ち込んでいます。体外受精を勧められ、人工授精で妊娠した方いますか?不安です。

旦那の精子自動性指数が20と、かなり悪い結果でとても落ち込みます。先生には体外受精するなら顕微を勧めると言われました。
私も多嚢胞なので夫婦共に不妊という結果になりましたが、人工授精で授かれた方いらっしゃいますか?
数値が全てじゃないですが、いつ妊娠できるのだろうと不安です😔

コメント

たれウサ

私も多嚢胞もち、主人も精液検査が毎回悪かったのですが人工受精(4回目)で授かりました、が流産しました💦
その後妊活を再開した時、顕微授精を勧められましたが、いきなりステップアップする気にもなれず1度人工受精で妊娠できたから6回は人工受精と決め3回目で妊娠しました。
ちなみにこの時の精子自動性指数は21でした。
最初の妊娠した時の用紙は見当たらなくて数値は分からずすみません💦
主人も長いこと漢方飲んだりダイエット、禁煙、サプリ…と色々試しましたが数値が良くなることはなかったです💦
ですが諦めなくて良かったと思ってます!(結婚して9年目です)

• るんるん

るんるん

私も6回くらいは人工授精トライしたいなと思ってるんですが、人工授精で妊娠できる人の8割は3回目までに妊娠できるという話を聞いて、え😨となりました(T ^ T)
    早めに顕微授精に切り替えた方がよくても、やはり経済的にも気持ち的にも追いつかないですよね💦
    旦那はタバコやめられなくて困ってます🚬
    禁煙されたのすごいです😭💗
    漢方効いてくるのも2ヶ月くらいかかるっていうし、食生活変えたり運動したりしないとダメですよね😨
    数値悪くても妊娠されたお話聞けて希望がもてました!ありがとうございます😭💗

• 1月7日
  • たれウサ

たれウサ

グッドアンサーありがとうございます。
    私も正直経済的に不安でステップアップできなかったです💦
    が6回やってダメなら顕微授精するつもりでした。
    ホント金額も桁違いに変わるし治療も大変になるから勇気いりますよね💦

禁煙は私自身も喫煙者だったのですが私が禁煙したら一緒に止めてくれました。
    旦那サンもお子さんいたら目の前で吸うわけにはいかないし禁煙してほしいですよね💦

ウチは精液の改善はしなかったですが禁煙するだけでも良くなる方もいらっしゃるみたいですし。

ホント希望は捨てないでください!
    私もホントに!ホントに!諦めなくて良かったと思っています!!
    応援してます!!!

• 1月7日
  • るんるん

るんるん

ありがとうございます😭😭❤️❤️
    本当に諦めたら全て終わってしまいますもんね😭😭
    人工授精でどうか授かれるように、祈ります😔❤️
    たれウサさんの言葉にとても前向きになれました😊💗
    頑張ります!!🥰

• 1月8日