※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の息子と遊ぶアイデアを教えてください。転勤族でママ友もいないため、支援センターに行かずに二人きりの時間が続いています。

一歳一ヶ月の息子と家で具体的に何をして遊んだらよいか教えてください。
転勤族でママ友もいなく、実家は遠方だし、今の時期は支援センターで風邪もらってもなぁと思いあまり行っていないのでずっと二人きりです😅

コメント

miii

家の中だと限られてくるので
もう歩いていたら公園に行くのはどうですか?
家の中だとその時期は車、絵本、ボールで遊んでいました☺️

• ままり

ままり

それがまだ数秒立つのがやっとなので靴ももっていません💦散歩行けるように歩く練習してみます😃 家の中だとそんな感じですよね、回答ありがとうございました✨

• 1月7日
ママリ

さっき、近くの公園にいってきました!芝生なのですわらせて草をむしり、砂利をどーぞとエンドレスで渡してくれました!

秋はレジャーシートを敷いて日向ぼっこして、お茶して帰るっていう遊びをしてました!

あとは家の中や、とにかく散歩(寒くて最近行けてません)、支援センター(こちらも寒くて行く気が、、車ですごく泣くし)、スーパーのキッズスペースで遊んでます!

チシャ猫

段ボール箱に入れて、あればボール、なければ新聞紙いっしょにちぎったり丸めたのを入れて遊ばせたり🙄

お菓子の箱与えたり🤣