※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供が咳とくしゃみをしています。熱はなく機嫌も良いです。小児科と耳鼻科どちらが良いでしょうか?

生後4ヶ月の子を育てていますが、最近咳が続いています。
痰がからむような咳ではなく、ケホケホと渇いたかんじの咳です。くしゃみも時々してます。
熱はなく機嫌も良いです。

病院に行こうと思いますが、小児科と耳鼻科どちらが良いでしょうか?😯

コメント

二児ママ

部屋は乾燥していませんか??

まだ小さいので、まずはかかりつけにする予定?だったり、予防接種で行っている小児科にいくかなー?と思いました!

• ままり

ままり

加湿器と空気清浄機を一日中付けています😣
    かかりつけの病院に行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 1月7日
3児mama

鼻水が出ていないなら小児科でいいと思います(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
痰が絡んでいるようにならない前に連れて行ってあげた方がいいかもしれないですね😢

• ままり

ままり

痰が出ていないから様子見で良いかなーって思ってたら、ただの咳がもう何日も続いていてしまって💦😣
    小児科に行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 1月7日
anah

うちの4ヶ月の息子も年末からそんな感じでケホケホと渇いた咳をしています😷熱は無く、鼻水はくしゃみと共に少し出る位です💦

心配だったので年始に小児科の休日診療に行った所、肺の音も悪くなく、軽い風邪との事でした🏥ただ、薬がまだ出せないので加湿をして、授乳を沢山して(オッパイは炎症を抑えたり、コーティングの役割がある?)様子を見る様に言われました☺️

まだ時々ケホケホしていますが、悪化している様子も無く元気なので、加湿だけしっかりやっています☺️

早く良くなると良いですね💕

• ままり

ままり

鼻水が出るタイミングも同じかんじです!たまにくしゃみと共に鼻水が私に飛んできます(笑)

やっぱり一度お医者さんに診ていただくと安心できますよね💦
    うちの子も軽い風邪なだけだと良いです😢
    そういえば加湿器はリビングだけで寝室は置いてなかったので、寝る時は加湿器移動させるようにします!

ありがとうございました😊

• 1月7日