※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さだ
子育て・グッズ

2月に戌の日を迎えます。産後も使える腹帯について情報をお願いします。

2月に戌の日を迎えます。腹帯をネットで購入しようと思うのですが、産後も使えるトコちゃんベルトなどがいいのか、腹帯についてオススメの情報がありましたらお願いいたします。

コメント

TKG

腹巻とトコちゃんベルト両方必要でした。
あと腹巻とセットになってる帯も、中期くらいに役立ちました。揺れなくて安定しました。トコちゃんベルトだと、着けていてあくまで骨盤サポートな感じがしました。

• さだ

さだ

ありがとうございます!お腹の安定用と骨盤用の2つ準備するといいんですねっ^ ^ 勉強なりました!

• 1月31日
  • TKG

TKG

ちなみに私も下の方の帯使ってます( ^ω^ )

• 1月31日
  • さだ

さだ

そおなんですね!さっきAmazonで似たようなのを見つけたのでもう一度調べてみます! あと、よろしければいつ頃から使用しましたか教えていただけますか>_<

• 1月31日
  • TKG

TKG

あんまり憶えてないのですが、中期くらいからですかね??夏は暑いし💦お腹ぽっこりし始めてからです。帯はある程度ぽっこりしないとフィットしないし意味なさそうでした。お腹意外と冷えやすいですし、逆子の要因にもなるので冬ですししないよりは早めにしても良いかもですね!外国では腹巻なんてしないらというネットの記事もみましたが、冷え気にしていなかった私は逆子になったので💦

• 1月31日
  • TKG

TKG

あとこの腹巻よく伸びるし、素材もチクチクやボコボコしてないので、臨月でズボンとか入らない今も重宝してます。もう一枚違う腹巻買ってたんですが、タイトめで後期から入らない?苦しくなっちゃいました>_<

• 1月31日
  • さだ

さだ

沢山の情報ありがとうございます!!是非参考にさせていただきます^ ^♡
    初マタで 逆子 ←も勉強不足で聞いたことしかありません。でも付けてる方が安心て事ですかね?^ ^とりあえず先ほどのネット検索してみます!ご親切に本当にありがとうございます^ ^

• 1月31日
  • TKG

TKG

私も初マタで色々甘く見てましたが、冷えは気をつけなさいとか、大人や年寄りの言葉に耳を傾けるべきだなと逆子になって思いました笑
    日本人は帯が好きだから腹巻するとかいう話を聞いたことあるので、実際どうなのかよくわかりませんが、助産師にも早く腹巻しろと言われたことありました。
    お腹大きくなると、歩くと揺れるので帯が必要になってきます。あとトコちゃんベルトも産後買う予定なら早めに買って、骨盤の痛み予防や切迫早産予防に使っても良さそうです。
    順調にマタニティ生活送れますように🍀

• 1月31日
  • さだ

さだ

はいっ!トコちゃんベルトも早めに検討し、参考にさせていただきます!ありがとうございました>_<!!!

• 1月31日
そよ

上の子、下の子の今もこのグレーを使ってます。産後用に締めるベルトは腹帯とはまた別に用意しました\(^^)/

• さだ

さだ

ありがとうございます!産後の骨盤ケアはもうちょっとしてから考えた方が良さそうですね!先ずはお腹から!参考にさせていただきます!

• 1月31日
柊0803

トコちゃんベルト買いました。
骨盤を締めたいのであれば、おすすめです。後期は恥骨や骨盤が痛くなってくるので、痛みを和らげる効果もありましたよ。

ただ、トコちゃんベルトは歩いたりするとずれてくるので、外出様には腹巻きのような腹帯をしていました。

家の中用と外用で使い分けました!

• さだ

さだ

ありがとうございます!
    産後の骨盤の広がりが気になります^^;元々腰回り広い方なので産後に反動であわよくばちっちゃくできればと軽く期待してました!産後のためにトコちゃんベルト検討してみます!!

• 1月31日

トコちゃんベルトと腹帯は、たぶん用途が違うので、別々の購入がィィのかなと思いますよ!
トコちゃんベルトは骨盤を支えてくれるもの、腹帯は大きくなったお腹を支えてくれるものと思います(*^^*)

• さだ

さだ

なるほど!ありがとうございます!どっちもってゆううまい話はやっぱ無いですかー^^;
    別々で良いものをもう一度ネットで調べてみます^ ^ ありがとうございました!

• 1月31日
大野ひろの

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

エンゼルのフリー妊婦帯を使ってました。
他のメーカーのも使いましたがこれが一番お腹を支えてくれて良かったです。

• さだ

さだ

ありがとうございます!エンゼル というメーカー検索してみます!画像まで貼っていただきありがとうございます!

• 1月31日
く~ま

私もトコちゃんベルトとりょんさんが使ってる腹帯を使ってます(*´∀`*)

私はお腹がすごい出そうな予感がするので、エンゼルのフリー妊婦帯も気になっているので検討中です。

どれがいいか迷っちゃいますよね(;゚ロ゚)

• さだ

さだ

ありがとうございます!初マタで必要な物の勉強不足です^^;
    実際使わないものだと嫌なのでこちらで質問しました!
    参考にさせていただきます^ ^!

• 1月31日