※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
お金・保険

小さいお子さんのお年玉の管理方法や使い方について教えてください。例えば、おもちゃを購入させた後は貯金や子供の口座を考えています。皆さんの管理方法を教えてください。

小さいお子さんをお持ちの方、貰ったらお年玉の管理法、使い方、参考に教えてください!
ちなみにうちは、長男は一つだけ欲しいおもちゃを、自分のお年玉で、自分で買わせました。残りは貯金?子供の口座を作るべき?
皆さんの管理法教えてください🙇🙏

コメント

ママリ

子供のお祝いやお年玉は1円も使わず子供の口座にいれてます☺️

れあまま

お祝いやお年玉は子供の口座に全額入れてます😊

ma&ma

1円も使わずではないけど。子供の口座を作ったので入れますよ💕

Hina mama💕

全部子供用の口座に入れています😊

あんぱんまん

子供の口座に貯金ですよー😊🙌
もらった人ごとに分けて入金して、名前書いてってます。だれにいくらもらったかわかるようにしてます!

✰✰marisa

それぞれ好きなおもちゃを自分のお年玉から買わせて、残りは全額それぞれの貯金にしました!

𖠋𖠋𖠋

出産祝い・誕生日・お年玉等子供に貰ったものは全て子供の通帳にそれぞれ貯金しています!

小学生になったらひとつくらいおもちゃ買って他は貯金しようねと話す予定です(*¨)

ありす

子供の口座を作って、一件ずつ入金して、横に誰からのお年玉、お祝いなのか鉛筆で書いています!

ママ

子供のお祝い金やお年玉用の口座に全額貯金です☺️
使うのは小学生くらいかなと思ってます。貯金分と使う分とを話し合って決めようかなと💭💭

とろサーモン

うちの子供は2人とも、今年はお年玉を持ってお買い物に行き、オモチャを1つ使いました。上の子供は4才でお金の計算は出来ないですが、たくさんある欲しい物からどれにしようか、どれなら買えるのか迷いに迷って自分で買いました。
下の子は2才なので、上手く誘導して500円くらいの人形を1つ自分で選んで買いました。
残りは子供の通帳に貯金する予定です。
普段子供達に買い物させることがないので自分で考えて買うのも経験かなぁと思ってます。