※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎"
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子を育てています。日中は寝ていることが多く、散歩に行くタイミングや同月齢の子のリズムが知りたいです。

生後4ヶ月の女の子を育ててます。
まだまだ沢山寝る子なんですが
天気がいい時は散歩に連れてったり
した方がいのかな~って思う時があります。
今の一日の流れは大体こんな感じです

5:00~6:30→起床
6:30~7:30→授乳&ミルク
8:30~9:00→買物or朝寝(朝寝の時はお昼近くまで寝ます)
11:30~12:00→授乳&ミルク
13:30~14:00→昼寝
16:00~17:00→起きる
17:00~17:30→お風呂
17:30~19:00→授乳&ミルク
21:00~22:00→授乳&ミルク
22:00~23:00→寝る

朝寝か買い物以外は基本寝てたり
大人がご飯食べてたりしてます
ほんとに寝る子なので日中は基本寝てます🤣
散歩行こうにも起きてるのは夜のみんながいる時間なので外暗いし寒いしさすがに行く気にならないです💦
同じくらいの月齢の子のリズムが知りたいです!!!!
散歩に行くタイミングなんかも教えてください(><)

コメント

エリカ

各々大人の事情、家庭の事情があるかと思いますが
少し寝るのが遅いかと思いました😲
うちは20時に寝かせてます☺️
外出は日中用事がある時しかしてないです😓
寒いし病気に感染したらやだなあと😣

  • ❤︎

    ❤︎"

    どうしても授乳のタイミングや犬を飼ってて人が帰ってくると吠えてしまうので寝かせても起きちゃうんです😂
    私も遅いとは思ってて今どうしようか悩んでます( ´ඉ_ඉ` )

    • 1月7日
  • ❤︎

    ❤︎"

    今寒いし、感染気にしますよね😭
    コメントありがとうございます!!!!

    • 1月7日
りんご飴

今5ヶ月になりましたが、4ヶ月のときとほぼ生活リズム同じなので参考になれば!🙌

07:30起床
amお昼寝1時間
pmお昼寝3時間(17時までに昼寝を終わらせる)
19:30お風呂
20:30就寝

お昼寝は明るめの部屋でさせています。このリズムで夜中は0~1回しか起きません。

私も質問者様のおうちは就寝時間がちょっと遅いかなーと思いました。
わんちゃんで起きちゃうの困りますね💦
うちも20時30分に寝ても物音で目を覚ます日もありますが、そっこーおしゃぶり咥えさせるとそのまま寝ます(笑)