※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

よかったら意見を聞かせて下さい!私は母乳の出が良くないのですが、出来…

よかったら意見を聞かせて下さい!

私は母乳の出が良くないのですが、出来るなら完母を目指してるので母乳外来に行ったり、たんぽぽコーヒーを飲んだり、ミルクアップを飲んだり、食事に気を付けたり色々と出来る限り努力をしています。

旦那もその事を知ってるのに、授乳後息子が泣いた時に「枯渇してる」とか「もう出ないんじゃないの」とか言ってきました😠

さすがにムカついて「じゃあ出してみろよ」と言ってやったら、旦那もムカついたみたいでそれから部屋に引きこもりました。

会社から帰ってきてもすぐに部屋にこもって口も聞いてない状況です。息子のお世話も手伝ってくれません。

私的にはとってもくだらないと思います。その程度で無視したり、息子にも声をかけない、手伝ってくれないなんて酷い父親だと思い呆れています。
だけど私から折れるのもしゃくだと思ってしまいます。

この一連の出来事を率直にどう思いますか?

コメント

ママリ

旦那さんが思いやりも責任感もない幼稚な男だなと幻滅します。
絶対に許しません。

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます!
    ママリは第三者の意見が聞けてとても参考になります!
    良かった、私と同じ意見です💡
    因みに一昨日うちの家族との集まりがあったのですが、それも主人は引きこもってドタキャンしました。
    「思いやりもなく、責任感もなく、幼稚な男」本当にその通りだと思います。
    私も幻滅したので許しません✋ありがとうございました☺

    • 1月7日
deleted user

母乳をあげている妻に対して出てないんじゃないや枯れている等は絶対に言ってはいけない事と思います。
ましてや妻が完母にしたいと思っており、色々工夫しているのなら尚更です。

うちは喧嘩をしても息子に声をかけないことはないので、その辺も酷いなと思います。

  • ®️

    ®️

    「足りてないんじゃないの?」とか「出てないんじゃないの?」とか凄く傷付くフレーズですよね😫💔

    喧嘩しても息子には普通声かけますよね!
    私に対してムカついてるのは分かるけど、だからって息子に愛情を注がないのは間違ってますよね。父親として失格だし、自分の機嫌で子育てされても困りますね💦

    • 1月7日
MO

出てない…なんて旦那さんに言われたく無いですよね!
私はおっぱいが張って痛くて眠れない時は夜な夜な搾乳してます。その姿を旦那に牛🐄と言われブチ切れました。
どうして男の人ってデリカシーないんでしょうかね〜

  • ®️

    ®️

    母乳出るの羨ましいです😫✨
    でも牛って酷いですね💦本当デリカシーないです😠
    こっちも疲れてたり悩んだりしてるのでスルー出来る心の余裕はないです💦

    • 1月7日
れいれい

うちも完母を目指していたのですが、あまり母乳の出が良くなく、主人に「足りないんじゃない」「やっぱり出が悪いんだね」などの事は言われてきました。
腹はたちますが、わたしは無視してそれ以上のケンカにならないようにしていました。

もちろん旦那さんの発言は悪いですが、受け流すか、受け流せないのであればこういう言い方をすると悲しいということを落ち着いて話したら旦那さんもわかるのかな?と思います。
男の人って女の人が授乳に対してどのぐらい必死なのかって全然わからないですからね。
そのままの状態続けるのもしんどいからわたしなら「つい怒っちゃってごめんね。でもこんなこと言われたら悲しいから言わないでほしい。」ということを伝えます。
そこまで進展してしまったケンカは両成敗なので先に謝ったもの勝ちですよ。

  • ®️

    ®️

    大人ですね😭私はスルー出来る心の余裕はなかったです💦
    先に謝ったもの勝ちという考えも無かったです😫!
    とても今は先に謝ろうという気持ちになれないのですが、心に余裕が出来たらそうしたいと思います💡
    ありがとうございました☺

    • 1月7日
モェ(*´ω`)

私も母乳出なくて苦労しました…💦
男の人って分からないんですよね……。

  • ®️

    ®️

    母乳出ないととても落ち込むし、ナイーブになります😫💦
    必死になってるの見ても男の人って分からないんですかね😞

    • 1月7日
りま

こんにちは!私も出が悪いのか悩んでて、今母乳外来に来ているところです💧

乳出されへん男に何がわかるねんって感じですよね。私もミルクアップ飲んでますが普通の紅茶と違って苦いじゃないですか😭頑張って飲んでますし、甘いものや油物だって美味しいし、食べたいの食べたいですし…努力してる奥さんに絶対言ったらダメですよね。

私の旦那は泣くとすぐミルク飲ませると言って飲ませようとします。私も完母目指して頑張ってるので、簡単にそういう事されたり、枯れているとかとイラッとします。

  • ®️

    ®️

    同じですね😫ミルクアップはスパイスの香りが癖があって飲みにくいですよね💦
    うちの旦那もミルク飲ませようとします!ミルク飲ませた方が早いから😤
    この悩みを分かってもらえて嬉しいです✨お互い完母目指して頑張りましょう!

    • 1月7日