※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽじゅん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が寝すぎて心配。お昼寝2時間以上、夜も22時に寝て朝まで。最近は9~10時に起きる。朝ごはん後もすぐ眠くなる。同じ月齢の子はお昼寝しないとか。同じようによく寝る子を育ててるママさんいますか?

もうすぐ10ヶ月の息子を育ててます!
平日、出掛けない日は朝寝、お昼寝、
共に2時間以上します・・・
夜も22時ぐらいには寝て朝まで起きません。
少し前まではパパが起きる時に一緒に起きてたのですが、
ここ最近は9時~10時ぐらいに起きます(;´Д`)
寝すぎで心配になります💦

あと最近は朝ごはん食べたあとまたすぐ眠くなるみたいで
起きてから2時間以内にまた寝てしまいます・・・

同じぐらいの月齢の子を持つママ友とかに聞くと
最近は全くお昼寝しないとか聞くので大丈夫かな?と・・・

お出かけしたりするとあまり寝ないのでお家にいると
安心するのか?とか思ったりしますが謎です😭

同じようによく寝る子を育ててるママさんいらっしゃいますか??

コメント

はる

そのくらいの時期は朝の7時おきで10時から12時と15時からまた1時間とか寝てましたよー😅

  • ぽじゅん

    ぽじゅん

    回答ありがとうございます!!
    よかったです♡
    うちの子だけかと思いました(^^;)

    • 1月7日
  • はる

    はる

    寝ない子寝ないですよね。
    うちも家ばっかりなのによく寝るなぁと思ってました🤣

    • 1月7日
  • ぽじゅん

    ぽじゅん

    そーなんですよね・・・
    寝ても30分とか聞いたのでビックリでした!
    よく寝るくせにチビです💦わら

    • 1月7日
  • はる

    はる

    うちもチビですよ!

    • 1月7日
  • ぽじゅん

    ぽじゅん

    わら
    寝る子は育つって言うのに😭
    これからの成長に期待しましょ💓

    • 1月7日
ab

うちの子もよく寝てましたよ😂👍
朝寝、昼寝結構してました!
7:20頃に起きて朝食べて2時間くらい寝てお昼食べて15時くらいからまた寝たり😊

体調悪いんじゃないか?って心配になったりしましたが熱もないし風症状もないし何より元気だし…😓
旦那も私も寝るのが好きだから子供もなのかな?なんて軽く考えてましたよ🤗💓
1歳すぎた今でも寝るの大好きな子です🤣

  • ぽじゅん

    ぽじゅん

    回答ありがとうございます!!
    ほんと、体調悪いのかと思いますよね💦
    うちも寝るの好きなので遺伝ですかね?わら
    一緒に寝れるのでありがたく思うようにします💓

    • 1月7日