※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
その他の疑問

これって向こうが悪いですよね。❓モヤモヤします~_~;💧もともと不正脈の…

これって向こうが悪いですよね。。❓
モヤモヤします~_~;💧


もともと不正脈の持病があり、手術歴があります(3年前)

今回 急遽、里帰り出産になりました。
手術歴があるので、
里帰り先の産婦人科(大学病院)で
循環器科の診察を一度受けて下さいと言われました。

その時 手術した病院の紹介状がいると里帰り先に
言われたので
急だったのですが、12/25に循環器の病院へ連絡。

ちょうど1/7(今日)が 久々循環器の病院での診察だったので
その時受付の方に
「じゃあ 1/7の診察の時、一緒に紹介状渡しますね〜」
と言われました。


で、今日行ったら
「先生がまだ書いてないのでお渡し出来ない」と・・

手術を受けた循環器の病院は家から遠くて
交通費もかかります。
なのでまた紹介状を貰いに行くだけに交通費をかけるのも嫌ですし、
なにより里帰り先の産婦人科は新幹線で行く距離なのです。
「紹介状まだ書いてないので渡せない」だと
せっかく新幹線のって分娩先の病院に行っても
診てもらえません・・。

年末に急に言ったこっちも悪いですが
こんなことってあるんですかね?
ちなみに紹介状を書いてもらう循環器の病院は
大学病院で年末年始の休みが1/29〜1/3までなので
書く時間はあったと思います。。

大学病院ってそんなもんなんですかね、?
約束やぶられた感じでこっちの都合もあるのに、と
モヤモヤしてます。
今から書いてもらうようもう一度言います!とか
言われましたが・・。






コメント

ぽいぽい

私も里帰り出産で医大で出産しましたが、私の場合は医大だと設備が充実している分、対応がぬるいなぁと感じることが何度かありましたよ😂

  • メリーズ

    メリーズ

    そうなんですね( ; ; )
    大学病院は忙しいのは分かるんですが
    今日渡すって言ってたのに
    「まだ書けてないですね〜(他人事)」って言われて
    びっくりしました😢

    1月末に里帰り先の病院に一回来てねって言われるので
    もし間に合わなかったらどうしようと思いました~_~;
    忘れられてたりしてたらと思うと余計腹たちます。泣

    • 1月7日
deleted user

病院に勤めていましたが、紹介状は本人に渡すか、または転院先の病院に郵送していまたしが、
まなさんの病院はどうでしょうか??
もしかしたら郵送してくれるかもしれません☺️

  • メリーズ

    メリーズ

    郵送してくださいってさっき言いました(;_;)!
    「普通は取りに来て貰うんですよぉ〜」と言われ、事情説明したら
    渋々・・という感じでした~_~;

    大学病院は忙しいのは分かるんですが
    今日渡すって言ってたのに
    「まだ書けてないですね〜(他人事)」って言われて
    びっくりしました😢

    1月末に里帰り先の病院に一回来てねって言われるので
    もし紹介状間に合わなかったらどうしよう、まさか
    忘れられてたりしてた?思うと余計腹たちます。泣

    • 1月7日
deleted user

1月7日に紹介状を渡すと言われたのなら、私なら書いてもらうまで待ちます。
先生が忘れていただけだと思います。
書いてもらったとしても待たせた事を誤って欲しいですね。

  • メリーズ

    メリーズ

    紹介状を書いて貰う予定の循環器の
    病院は、大学病院なので
    待ち時間がすごいので
    郵送して貰うことにしました( ; ; )

    にしても 今日渡します〜って
    電話で言われて行ったら
    「書けてないです(当たり前のように).」
    って・・腹たちます~_~;
    また行くとなると交通費無駄になるし
    1月末までに 里帰り先の病院へ
    紹介状持って一度行かなくてはならない約束なので
    もし忘れられてたなら余計モヤっとしちゃいます。。泣

    • 1月7日